mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

寿司屋の立ち上がりが遅いので

20170220Monday
7:00起床。家内は社員旅行ですでにいない。
6:30会社集合らしい。
 可燃ゴミ出し。洗濯。2回に分けて実施。
T-S催行。曇りのち雨。多くの洗濯ものは部屋干し。
 9:20出発。雨は降ったりやんだり。
今日はとうとう友人は欠席のメールあり。
 直接、教室へ向かう。
いつもは多治見の西友で昼を調達していたが最近は、寿司屋の立ち上がりが遅いので
気に入らないから、途中のVで総菜売り場のやつを調達。
 0.00と寿司パックとサラダ。
10:30頃教室。雨が板塀に吹きつけ、芽の出ていない柳が揺れている,
寒々しい。
 MHは欠。BOBだけが支度をしていた。
スキニーのパンツにヒールのない靴。上はグレイのハーフコート。中は同じ色の
セーターで、ガラスのネックレスをしていた。
 ストーブの傍の、テーブルに適当に静物を並べて BOBと同じモチーフを
木炭紙に描く。
 ガラスの花瓶が空で水が入っているので面白い。
時間は静かに流れたが、轆轤の教室から声がしていた。11:00頃先生が一度来られ二人の
様子を見て、影とか光とかを指摘された。
 BOBは、見えないものを描いているのか、何か違う話をしていた。
昼は、無口になってストーブの近くで摂る。お茶になって住まいの話でやっと彼女が
音羽町らしいことがわかる。音羽町なら、NHKの教室で一緒だったO嬢と同じ地区だ。
 その話をしたが、不明。
そういえばO嬢はどうしたのか。母親を看ていて、無職。親のたくわえで生活していた。
 吾のように、貧峰で背伸びしきって油をしている者、富者の、
余裕をもって暇をつぶしている者、など外観ではわからない。
 BOBはおそらく、後者だろう。身なりでわかる。
15:00退場。BOBはまだ片付けが済まないらしくぐずぐずしていた。
それに声をかけた轆轤の人がいた。男だ。その後は知らない。
 雨は一段と強い。
16:00すぎに帰宅。
 何をさておいて、飯の支度。郵便受けにI夫人の「赤福」が入っていた。
留守録にもその声が残っていたので、東京の家内にCメールを送った。
 焼きそば定食。
キャベツ焼きそば、野菜サラダ、味噌汁。
 17:30摂食。
18:15Y帰還。
 明日の支度。
20:00シャワー。
 明日の予定;オフレコ。