mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

学校評議会

mnumeda2017-02-24

20170224Friday
7:02起床。家内ON。洗濯。晴れ。Very-Cold
9:00散歩。
 甚平坂〜鴨田〜北関戸。御嶽遥拝。
霜が降りて風が冷たく散歩には条件はいい。
 9:50帰宅。買い物。
郵貯へ行き、現金を調達してFMのportへ行って予約BUSの料金支払い。
 Valor。MILK,竹輪、生ひじき、焼きそば、ミニトマト、バナナ、ホウレンソウ、
セロリ、コマツナ
 帰宅10:30.
日向で読書。
 11:00昼支度・晩の支度。
昼は 残飯CARRY。
晩は 揚げ物は後回しで、飯の仕込み・ひじき煮の支度・味噌汁仕込み。
 12:00摂食。
12:30晩の支度続き。
 13:30身支度。
一応、疑似ウールスーツベージュ、白シャツノーネクタイ、紺のニットベスト、
ネイヴィのセルメガネ。
 13:45小学校。すでに父兄が校舎前に集まっていて、校舎内では児童が掃除中。
15:50会議室へ入る。すでに保護司のドクターKがいらしている。
 二番手着。お茶が出る。
続いて民生委員・PTA会長の到着。会いたかったS先生は欠席らしい。
 14:00より事業参観。すべての教室を少しの時間でめぐる。
Mの教室で外国の方の子弟が一生懸命発表していた。
中学年では点字の成り立ち歴史の研究発表をしていて興味深かった。
 それぞれの教室は、「学習」参観ではなくG発表参観である、後の評議会での質問で
すでにアクティブラーニングを取り入れてことのようだ。
 15:30解散。
飛んで帰って、着替えて、飯の支度。
 サラダの用意。揚げ物は手羽先揚げ、カキフライ、クリームコロッケ。
ひじき煮は完成。
 16:30読書。
17:00家内帰還。
 17:30摂食。
18:00PC。ウィンドウズ立ち上がらず・・・。HDのランプはつくが、その先へ行かない。
 電源落とし、幾度となく試行するも同じ。
USBポートのすべて抜き取り、元の電源落とし、シャワーへ行って、再度試行。
立ち上がった。
 急いで外付けにドキュメントをバックアップした。
明日の予定;
 PC立ち上がれば、引継ぎ準備だ。
無事に立ち上がることを祈る。
 アドミニストレーターは「スイッチ入れっぱなしを推奨」しかし寝室ではうるさい。


甚平坂にて