mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

小屋はアクリルの波板が風に鳴っていた。 その風情はうら悲しい。

mnumeda2017-03-03

20170303Friday
7:03起床。家内OFFだが早く起きた。洗濯。
晴れ。パジャマの上にWBを着て不燃ごみを出した。
 7:15頃だ。誰にも遭わなかった。N氏の車もなかった。
9:00散歩。北CCW。レギュラーコース。
 U邸の白梅はちらほら。尾張屋の畑では農作業が始まっていた。
鴨田の、金型やのとなりの奥さんは煙草をやめられないのか、
勝手口の階段にしゃがんで吸っていた。通りすがりに朝の挨拶。
 安原の、ため池に カイツブリが戻っていた・・・。
まだまだ田起こしが始まらない畔を岡北へ抜けて 恵那峡バラ園のペンキ書きがある
小屋を通った。主が亡くなってバラ園はないが、小屋はアクリルの波板が風に鳴っていた。
その風情はうら悲しい。
 下水処理場の西では、授産作業の朝礼が始まっていた。
朝の挨拶をしたら応答があった。
 土々ヶ根から帰る。
日差しはしっかりしていて、背中に発汗している・・・。
 家まで戻って、洗濯ものを干しているK夫人に挨拶。金曜なのにN夫人の車は
車庫に格納されたままである。
 10:00過ぎて帰宅。
家内車に乗って、昨夜準備した郵便物をもって買い物に出た。
 郵貯で、窓口へ投函、振替振り込み用紙に記入してATMで振り込み。
彼岸会塔婆料・お布施。
 GSへ寄って、家内車にGAS補給。
Valor 買い物。食パン・アンパン・POKE・竹輪・もやし・バナナ・
milk・小松菜・ミズナ。
 11:00帰宅。区長と防犯委員の表札をはがして、引継ぎ品に整理しておく。
玄関の網入りガラスの面に両面テープの糊が残っていて、NETで除去法をググった。
結論的にはケロシンがBETTERである。
 確かにケロシンで幾度か浸潤すると糊に浸透して軟化し擦ると除去できた。
一方 表札の白のプラスチックの接着剤にはラップでカバーして置いた。
 引継ぎ物は座敷の片隅にまとめて置いた。
11:45残飯ランチの支度。グラタンが一鉢残っているのでじっくり電磁加熱+オーブン。
 12:00摂食。家内と折半でグラタンを喰う。
12:30 PC。
 引継ぎ什器のリストとの対照。
14:20PC。
 15:00BLOG-UP。15:30MarjanGame。
16:00飯の支度。
 メインは 豚白菜の煮びたし中華風・子持ちシシャモ・ガンモドキ煮・野菜サラダ。
17:00読書。
 17:30摂食。
18:15PC。TVでPC婆の放送をしていたが、認識不足だ。
 PCジジババは世の中に五万といるのであって 不思議ではない。むしろNETに触れられぬ
若年者や壮年者、ジジババが多いことの方が問題である。マスコミはしっかりせよ。