mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

冷凍の肉まんの問題点は、肉部分のあんが固まるこ

mnumeda2017-03-12

20170312Sunday
7:00起床。家内ON。洗濯。晴れ。
 Yは昨夜帰還せず。
9:00散歩。ため池の傍のK邸副会長宅は、2台
車があった。散歩の帰りに鍵を借りればよいと思い、
散歩続行。北関戸〜関戸〜甚平坂〜鴨田〜北関戸。
 帰りにK邸。車はご主人のやつしかない。掲示があって夜勤明けらしく
do not disturb cardが出ていた。鍵はあきらめた。
 9:45帰宅。
車に、引継ぎ什器を積む。
 山靴を洗う。
11:00マラソンを観ながら、 昼飯代わりに 冷凍室の肉まん2個を摂る。
 冷凍の肉まんの問題点は、肉部分のあんが固まることで、作り立てのふんわり感が
再現できぬ。白いパンの中に肉団子がある感じでいまいちである・・。
 釜に味ご飯が少し残っているので、冷蔵へ移す。
 13:00集会所で待つ。
13:15頃 A氏到着。リストに基づきチェックしてもらいながら車to車へ移動。
 最後に、引継ぎ書を提示して 車内で会議になった。
14:15終了。
 その足でドライブ。憧憬行動。どぜうを探しに・・・。
15:00帰宅。
 BLOG-UP。
16:00飯の支度。パスタ&ポテトサラダ。
 16:30Y帰還。
17:00相撲観戦。
 17:30摂食。
18:00PC。18:30家内帰還。
 19:30シャワー。
SO-01GのWifiログインをしてもらう。アプリケーションを二三入れたりしたが
その作業は時間がすぐ行く・・・。
 全機種より格段使いやすい。
Mnuでログインしたら gメールのアドレスが見えるようになり、まずい・・・。
 起動ロックをしなければならぬ。
明日の予定;
 タイヤ交換。2台分。
夜会議。
 今日の問題点;
新区長は 吾より半年先輩である・・・。肝臓手術経験され手万全な状態ではない。
しかも自治会長兼務とある・・・。
だれもやり手がない・・・らしい。
自治会長も二度目とか、おまけに 役をやったことがない方も多いらしい・・・。
いずこも同じ秋の夕暮れの気配だ。