mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

巣ごもりの感じが濃い

mnumeda2017-03-26

20170326Sunday
7:00起床。家内ON。洗濯。雨 部屋干し。
 8:40PC前へ辿りついた。
昨夜、遅く 家内は 元同僚の家族の不幸の情報を得ていた。
今朝 新聞の悔やみの欄で確認した。
 昨夜のうちに、不祝儀袋を準備するコマンドが出た。
今日はON JOBなので、帰ってきて慌てて通夜に向かうようだ。
 元の会社を辞めて親交もない方だろう。
右に倣えだけの意思で不幸に付き合う気が知れぬ。
 雨は断続的ながら降り続く。低気圧の抜けが遅いので明日まで長引くという。
散歩は無論 行く気がない。
 10:00が近づいて、気持ちが揺れ出した。
買い物の準備をして、まず林道へ行った。
 山は上半分がガスで見えない・・・。
下の方も見通しが悪いが、巣の様子はわかった。Occupied。
10:30までいて、買い物へ戻る。
 Valorはさすがこの時間込み合う。
外国の研修生の若さの女子らが大勢買い物していた・・・。
 おそらくは、TSD.CO.だろうか。
彼女らの間を抜けながら、買うのは、ジャガイモ・バナナ・ホウレンソウ・リンゴ・
レタス・キュウリ・ミニトマト・ハム・食パン・アンパン・MILK。
 11:00帰宅。11:30PC。
11:45 残飯&CARRY最後の残り鉢。
 12:50再び林道へ・・・。雨はやまぬ。
雲は午前より低い。
 南の巣は朝のままで、動きはない。巣ごもりの感じが濃い。
13:40帰宅。
 BLOG-UP。
14:00炊飯仕込みタイマーセット。Y外出。味噌汁仕込み。
14:15BS3 「たそがれ清兵衛」視聴。
 16:30飯の支度。相撲観戦。
焼きそば定食・・・・。
 きゅうり酢の物・オレンジと林檎デザート
17:30完成。相撲観戦。
 思いのほかの事態になった。
稀勢は 二度とも辛勝した。昨日の負け方を見て、観衆は99%負けを受け入れていた。
立場の責任から負けるとわかっていて出場し続ける彼を負けを含めて受け入れていた。
 それを払拭した彼は語り継がれる存在に上り詰めた。
18:00摂食。18:30家内帰還。通夜にはいかないような感じだ。状況が変わったのだ。
 旧友からメールが来ていた。肺炎で入院中とか・・・。どこの病院か書いていない。
見舞いに行くのを躊躇わせる。
 19:30シャワー。
明日の予定;
 特になし。