mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

いまさら学習も面倒だ

mnumeda2017-04-02

20170402Sunday
7:00起床。家内ON。洗濯。晴れ。
9:00散歩。北CW。北関戸、鴨田、安原、タンパが停車していた。
岡西、甚平坂。
 甚平坂公園では 中山道保存会の方々が掃除中だった。御嶽遥拝で来た。
9:50帰宅。昼からの会議の、点検。
 HP チェック。Htmファイルはうまく読めない・・・。
FFには変換機能あり、Web保存できる・・・。完全保存だとFilesができる。
タブ付き保存も可能、シート別の保存も可能だ。
 全部試したが、シート別が単純でうまくいきそうな気がする。
個別にはIEでもFFでも読めた。
 完全Filesは展開の方法がわからぬ。いまさら学習も面倒だ。
11:30
 昼の支度。残飯で残り野菜の玉子どんぶりを制作。
11:45摂食。
 12:45集会所へ向かう。
集会所の雨戸を開ける。
 次期区長A氏が来られた。ドタキャンが1名、連絡ありが2名。
13:30開会。TELして2名は駆け付けてくれた・・・。
 区長の会計報告、各委員役員引継ぎ、名簿の確認。
など14:30閉会。
 帰宅。BLOG-UP。
HP 修正続き・・・。
 元のEXCELを最新版に追記し、Webでシートごとに保存し、HPに張り付けた。
確認は後回しで、お好み焼き屋に予約。
 16:00飯の支度。Yが「刺身」を奢ってくれた・・・。
カツオのたたき一皿と刺身赤身・ぶり・サーモンの盛り合わせが一皿。
 アサリの酒蒸し、枝豆。
吾は結局、飯の炊飯支度と味噌汁を仕込んだ。
 16:35Valor 。
入口で前児童委員に遭う。ご主人と買い物のようだ。彼女も勇退、我も任期エンド。
 さくら屋で家内に支給されたVの商品券でMIX4枚をテイクアウト。
17:20帰宅。
 Yと摂食開始。
18:00家内帰還。
 18:45集会所。自治会の引継ぎ会。今度は引き継ぐ方で、副会長の引継ぎ。
草刈り機2台NGで、更新が必要とのこと。
 鍵とか受け継いで、20:30お開き。帰りに3人でN宅を見たが不在。
シャワー。
 明日の予定;特になし。
公園の植樹の配置など検討するか。