mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

.mhtファイル

mnumeda2017-04-03

20170403Monday
暇に任せて.mhtファイルをEGやIEで読む努力をした。
 現在の処、実現できずほぼあきらめ状態だ。
  EXCLで作成したタブ(複数シート)のある文書を
単一ファイルWebページで保存すると.mhtファイルとして保存できる。
そこでこれをWebサーバーに送信して、HPにUPしIEで開くことは
出来なかった。開くがソースが表示されるだけでいつまで待っても画像として展開が
出来ない。
 そこで一旦 Web サーバーから通信でローカルに戻し これをIEやEGで開くも
ソースが開くだけで 画像として展開しない。
 この対策は MSが.mht対策としてUPしている基本対策であるのにである。
 一方 FF(ファイヤーフォックス)では上記の .mhtファイルは ソースを表示
した後 数秒で画像を展開した。
 MSは自らの製品(EXCEL)でありながらFFより機能が低いとはいかがなものであろうか。

 7:00起床。家内OFF。晴れ。T-S催行。
9:00散歩。北 甚平坂往復。
 9:45帰宅。
HP .mht TRY BY IE.
FFならうまくいく。ほかのブラウザはどうか???。
11:45残飯ランチ。家内は掃除機をかけている。
 納豆・残り味噌汁。ナスの漬物。
12:30
 カメラをもって外出。久須見の深山沢林道へ行った。
 寺跡の入り口のアブラチャンは開花した。
その足元の、ニリンソウはやっと葉が出たばかりだ。
 林道下の、用水溝の両側は用水点検のため刈りはらわれていて短い笹土手だが
毎年ここに、キクザキイチゲニリンソウが咲く、コロニーになっている。
 かつて一時 イノシシ捕獲罠檻が設置されたりしたがいまは何もない。
目を凝らすと、咲いていた。八分だろう・・・。
 13:30帰宅。
再び、WebページTRY。
 何をやってもIEでは開けず・・・。
なにかしら方法があるはずだが・・・。
 15:00あきらめた・・・。家内はヘアマニキュア・・・。最近ダイは止めたようだ。
15:30 お茶&わらび餅。
 16:00飯の支度。
鶏唐・コロッケ・ほうれん草の浸し・サラダ・味噌汁。
 17:25摂食。
18:00Y帰還。
 18:30PC。NEWSは模様替えアナが移動になった。
19:30シャワー。
 明日の予定:天気はいいらしい。
部屋の中より、外かも。