mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

窓は5度目くらいに開いた

mnumeda2017-04-19

20170419Wednesday
今朝未明も風が突然吹き荒れて目覚めた。
 昨日よりは短い時間だった。
 7:00起床。洗濯。家内ON。雨は上がって外に干した。
8:45PC。窓は5度目くらいに開いた。
 フリーズの位置は様々だ。
ロゴが出る前に暗転、とか ロゴが出てお待ちくださいでフリーズ、
ログイン前のスクリーンでフリーズ、ログインしてEXCELOPENでフリース、
マウスがフリーズ・・・など。一旦乗り切るとONしたままにするので問題がない。
 要は立ち上がりだけ・・・。
窓の再インストールがしたい思いだ。
 9:15散歩。
日光坊でKさんの犬散歩に遭う。タケノコの礼をいう。
 野尻で洋梨の花の取材。隣のアーモンドの花はすっかり散ってしまった。
昨年はほとんど同時に咲いたはず・・・。歩いている間暑かった。
 土々ヶ根から帰還。Nさんは車の前の草取り中・・・。
門地のお宅へ最近車を置いているが、身内の家だろうか?
 10:00帰宅。図書館へ向かう。
最初にDCMへ行き 洗濯洗剤、山用ボンベ、など仕入れ。T氏に遭う。
次に図書館、借り換え。
 童門冬二佐藤一斎」を含め3冊借りた。
次にValor 。0.00、食洗器洗剤、トマト、レタスを仕入れ。
 HIに遭う。先日恵那峡線で見かけたとのこと。
誰かと一緒だったようだ。気を付けなければ・・・。
 ATMで入金と記帳。
11:00帰宅。
 日が照ると暑いが、陰ると風が冷たい・・・。
その後晴れることなく曇りっぱなしで寒くなった。
 11:30残飯ランチ準備。
昨日の酢の物、タケノコシーチキンがあった。問題なし。
 12:30二階で、山調べ・・・。
寒い。
 14:30BLOG-UP。お茶。五人百姓で買った飴をなめた。
15:10飯の支度着手。
 チキン胸肉解凍・炊飯準備・味噌汁仕込み・サラダ準備・チキンCutし、
衣付け・玉ねぎ一個櫛型に楊枝止め、天ぷら、フライはじめ。
 17:00支度完了。
17:30摂食。Y帰還。家内帰還。
 18:00家内が録画ゴルフレッスンを見出したので付き合う・・・。
19:00NEWS。
 20:00シャワー。
明日の予定;無印。