mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

Friは定例外出のはず・・・

mnumeda2017-04-21

20170421Friday
7:10起床。曇り後夕方晴れ。洗濯。
家内ON。
 PC3回フリーズ、4回目にOKとなった。ほとんど
昨日と同じレベル。
 初回はWinは立ち上がり、スクリーンでフリーズ、二度目は
電源を落として30秒後再起動しウインドウズOKでがログイン
画面でフリーズ、三度目はonしてHDランプはついたがそれ以上進まず、
4度目で 立ち上がった。
 15分かかった。
9:30買い物へ出ることにした。
 何苦労はあったが、Friは定例外出のはず・・・。
Valor2往復したが、未だ動かないので、Valorへ買い物に入った。
 9:45買い物開始。
MILK ,パン、ブロッコリ、カツヨウPOKE、BEEF、焼売、バナナ、玉ねぎ
ジャガイモ。
 10:10帰宅。何九朗はすでにいなかった。
10時のスタートか・・・。
 10:30着替えて 剪定。最初に、欅の株を鋸で根元から伐った。
北西角のレンギョウ百日紅、ヒバ、ピラカンサをCUT。
 玄関先の、側溝のふたの隙間の草を、鎌で切り掘る・・・。
側溝の中にコバエが涌いている・・・。
 11:45郵便の配達を機に AMは切り上げ 残飯ランチ。
CARRYがちょうど残っていて鍋を片付けた。
 12:30庭へまた降りた。
西の路地の草取り。本格的には生えていないが、すでに雑草は将来性を
謳歌して盛んだった。これを削り取って、平らげた。
 13:30終了。
BLOG-UP。
 麻雀GAME。30分。
Paintで写真修正など暇つぶし。TSの貌を整形したりした。
 15:00BLOG-UP。
何処の、サイトも もう一度PWを要求された。
 PCの様子がおかしいのだ・・・・。
16:00飯の支度。 
 味ご飯・澄まし汁・カレイの煮つけ・焼売・サラダ。
16:30 カローラディラーが来た。応対していると
 小型のパトカーが行き止まりまで
来た。メールを確認したら、声掛け事案の発生、注意喚起が来ていた。
 17:30摂食。18:00Y帰還。家内帰還。
家内は、そういえばコンパだ。飯を作る必要はなかった・・・。
 18:30家内送り。イチフク。
Yは明日の晩飯不要と宣言。名古屋へ行くらしい・・・。
 明日の予定;なし。
さてシャワーはいつ入る・・・。