mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

甚平坂御嶽遥拝

mnumeda2017-04-23

20170423Sunday
6:00起床。晴れ。洗濯。家内ON。
 Yは帰還せず。
血圧測定器の電池充電。
7:50集会所へ向かう。
役員はお二人来ていた。
 物置に新しい草刈り機を納めたらしい。そのカギを返してくれた。
トングをもってどんぐりの道方向へ向かう。
 ゴミは少なかったが、傘があった。農高の屑籠もさらえた。
一旦引き返した。池に缶があり拾う。K夫人が「タケノコもういらない?」と
聞かれたので「ほしい」と応答。
 次に、下へ向かおうとしたらK氏が向かったらしく我は西北へ。
農高の籠をさらえた。Kさん嫁さんが居たので分け合ってさらった。
 集会所前へ戻って分別していたら、東の切通しに不法投棄があるとの情報。
Kさん嫁さんの情報で、役員で山の奥へ投棄されたごみを開けてみた。
 鞄・子供おもちゃ・苗字も読めた。とにかく持ち帰って分別。
不法に投棄した親は子の鏡ではない・・・。もう罰が当たって病気になったことだろう。
不幸せは日頃の行いから来るぜ。お釈迦様は今日も静かに蓮の池のほとりを静かに巡り歩かれ、「下界」の人々の行いを眺めていらっしゃるのだぞ。
 始末終え、不燃ゴミステーションの草を片付ける・・・。Nさん奥さんが一人で、
草刈り中だった。
 袋に草を詰めた。
K氏は除草剤を散布し出した。9:30解散。
 玄関前まで不燃ごみを移動した。玄関にタケノコが置いてあった。
精米に行って糠を得る。その足で甚平坂御嶽遥拝。林道へ行って取材。
 新しいKが出発したのでフォローしたが、不明・・・。
10:30DCM CKF、Valor 。
 11:00帰宅。タケノコボイル。この間にエコセンターへリサイクルごみを出す。
11:25帰宅。11:45残飯ランチ。
 12:10 録画映画を視聴。
14:00GOLF観戦。
 15:00BLOG-UP。
15:30早めに洗濯もの取り込み。完全乾燥。
 15:45飯の支度。
メインは冷凍庫の揚げ物をセレクト。サブはタケノコをツナで煮る。
キュウリの浅漬け。キャベツの千切り。味噌汁。
 揚げ物は最後にフライ。
17:00支度完了。
 17:30Y帰還。摂食。家内18:40帰還。
この先、宵が明るくなればもっと帰りが遅くなる。
 19:30シャワー。
明日の予定;
 10:00鏡山
19:00市役所。
 いよいよ本年度の役務がスタート。