mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

しゃがむなどのストレスはあまりかけるな

mnumeda2017-04-25

20170425Tuseday
7:20起床。家内OFFで コンペに参加するようだ。
 洗濯。8:45PC。一回目でフリーズせずEXCELまで
行けた。PCをそのままにして9:00恵那病院へ向かう。
 新しい建物の東側の駐車場は7割の状況。
 救急入口の前あたりに停めて受付へ。
 一般総合受付で、診察用クリアファイルをもらい整形外科G受付。
待てと言われ順番が来て問診票記入。その記入内容を受付のナースが詳しく質す。
 10:00以降診察室前で待つ。10:30呼び込まれて、先生の指示でGパンを脱いで
腿の触診。
 指示でX-RAYに、出かける。
幹部上面、側面の2枚を撮影。
 再び待ち、11:30呼び込み。
先生の見立ては 左 縫工筋の炎症(長時間伸長による筋肉のほつれ)内出血あり。
 時間はかかるが直る、ただし年齢的には しゃがむなどのストレスはあまりかけるな、
歳を考えろとのこと。歩いてもいい。
 湿布薬はどちらでもよさそうなので、もらわず。
 11:48会計済。1.01k。
11:55 林道へ向かう。川の傍でウオッチ。12:15目的叶。
 日曜の気がかりは杞憂であった。
12:30帰宅。残飯ランチ。白菜のしなびた葉で玉子丼にして喰う。
 13:30PC。買い物に行くかとも考えたが、一日延ばしで差し支えないだろうと
思い直して、自重した。
 暇つぶしに麻雀GAME リャンチャン。
一勝一敗。14:00BLOG-UP。
 15:00お茶&冷凍菓子を電磁加熱して喰う。
15:30飯の支度着手。
 洗濯もの取り込み。
メインは、オムレツ。サブはキュウリの酢の物。サラダ。林檎オレンジデザート
味噌汁。
 17:00読書。
17:30摂食。
 吾Madeのオムレツは 古くはおふくろのやり方である。
タマネギの微塵をニンニクミンチと炒めて取り置き、一人玉子2個をフライパンに
溶き入れ、片面が焼けたタイミングでさっきの具を乗せて巻く・・・。
 これを平皿に載せる。無論ケチャップで喰うのだ。
アジは問題ない範囲だろう・・・。
 18:30PC。
TV見ていて、シャワーは20時なった。
 明日の予定;
明日は、特段予定がないので、
 家内と沢へ行くかも。