mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

mnumeda2017-04-26

20170426Wednesday
7:00起床。曇りのち雨。洗濯。家内OFF。
 8:25PC。Kは昨夜 終電で、今朝は8:00頃出勤。
伝言板に「今夜飯不要」と。
 PCの窓から見える、どんぐりの森の、山桜などは満開である。
薄桃色の、や白花の木々もある。早々に散ったのは葉桜の褐色が残っており
何れ緑に変わるだろう。
 ゆっくりBLOGを見て、10時前に、図書館へ向かう。
すでに弱い雨が濡らしていた。
図書館も空いていた。借りる本をゆっくり選んだ。
その後、空いている雑誌のソファで日経を閲覧した。 
 11:00Valor 。ここは雨にもかかわらず込み具合がよかった。
皆、広告につられてきているのだ。
 食パン・ミンチ・チラシの素・レタス・マグロ冊・ちりめん雑魚・リンゴ2・
オレンジ・ハム。
 11:25帰宅。簡保チェック。
12:00残飯ランチ。家内とハムエッグをレタスキュウリで摂る。
 13:00 沢屋へ向かう。シャトでお供えを買う・・・。
きんつば・黒砂糖饅頭各5.
@98である。
 13:40沢屋着。留守かと思うほど静かだった。
居間で義兄が籠を編んでいた・・・。
 お供えを御霊舎に供え拝礼。
しばらくは兄弟がしゃべり合った。
吾は傍観するしかないマイナーなトークだった。
 一時間後、本題に少し入った。
義姉は 敬老会の理事で総会へ町代表で文化センターへ
出かけている・・・。
 帰るまで、義姉は帰宅しなった。
家内は、畑の隅のギボウシの新芽を抜いて持ち帰った。
 15:30帰宅。BLOG-UP。
16:00飯の支度。Kは今夜も遅いのか 「晩飯不要」
 メインは 豚汁(揚げコンニャク牛蒡ニンジン豚玉ねぎ白菜トウフエノキ)。
サブはメバチ刺身。サラダはブロッコリ。
 雨が降って肌寒いので、七味を振ったトン汁は適宜だ。
17:00読書。
 17:30摂食。
18:30PC。
 19:30シャワー。
ガッテン視聴。BS映画を見たが、「6センス」をやっていた・・・。
 20:30BLOG-UP。
21:00NEWS。
 明日の予定;かかりつけ医。
今日の問題点;
 左 縫工筋の炎症はいつまでかかるのか?
歳だから、新陳代謝機能が低下しているのでおそらくひと月か?
 若ければ、起きなかった炎症だ。