mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ミモザ剪定、徒長枝伐採

mnumeda2017-04-28

20170428Friday
7:30起床。家内GOLF。洗濯。
 カレンダーには何も書かれていないので家内としては
多少でも気が引けているのだろうか。
 Yは風邪で休んだ。今日休むと10連休だ。
Kが8時前に出勤した。作業服で出かけた。
 9:10PC。フリーズなし。ただしログイン後スタート画面で
KINGSOFTでスキャンした。
 9:30散歩。甚平坂往復。

御嶽遥拝。五月晴れ。帰りに公園へ寄って寄贈されたベンチを見た。
間伐材か新築余材で加工された長椅子。背もたれはない。天板は二枚を橋に渡してあり
柱は太い材木で うまい具合にチェンでフェンスとリンクすれば盗難防止できそうだ。
家の南京錠のあまりも利用できそうだ。
 10:00帰宅。ミモザ剪定、徒長枝伐採。
太枝2Pを電動鋸でカット。
 庭の片隅で、枝をこまかく鉈や電動鋸でカット。
12:00残飯ランチ。Yは蕎麦を茹でていた。
吾は 残飯で昨日のカツと野菜でどんぶりにして喰った。
 12:30Kのハイエースのバッテリ上がりをPJで掛けて PJを庭に寄せて
伐採した枝葉を積み込んだ。
 13:00エコセンターへ向かう。今日は天気がいいので大掃除の車が来ている。
一台待って、看貫。可燃ごみ投入口で降ろす。係の方が放り込めと。
 放り込み先は、底にベルトコンベアがある漏斗状の穴だった。
再び看貫に乗って259円を支払って帰る。
 14:00帰宅。着替えて DCMへ向かう。
チェンを2M買う。SUSチェンにしようかと一瞬思ったが、材木の椅子はそれほど
寿命はない。ので鉄の鈴メッキを買う。@200。
 帰りにValorへ寄る。空いていた。
ピーマン・MILK/キャベツ・ニンジン・レタス・バナナ・揚げ・カツオのたたき・
ハム・新玉ねぎ。
 14:45帰宅。BLOG-*UP。15:30洗濯もの取り込み。
16:00飯の支度。
 いろいろ考えたが、まともに夕飯を食うのは2名。家内は送別会で送らねば。
Kは遅いのでまともに食わぬ。
 結局、パスタとカツオのたたきをスライスオニオンの上に載せてニンニクスライス
を載せて喰うことにした。
 17:00家内帰還。
17:30送れと。18:00より早いので怪訝な顔をしたらあるいて行くと言い出した。
 ミモザの伐り方が悪いの、へそ曲がりだ。
結局、Yが乗せて行った。
 17:45摂食。昼の残りの蕎麦を一杯。パスタをたらこで一皿。
18:30シャワー。
 19:00野球を見たいが、大野には腹が立つので、やめた。
明日の予定;取材に行きたい。