mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

にじむ程度の出血で済んだ

mnumeda2017-05-01

20170501Monday
7:00起床。曇り後一時雨のち晴れ。
 家内ON。YもONだが、10時には帰還。
洗濯。T-S催行。
 9:00散歩。西、CCW。県道土々ヶ根、N未亡人に遭う。
いつも車を置いているところは子息のお宅らしい。
 「せいぜい脛かじられな」と冷やかす・・・。
嬉しそうに「ナイナイ」と言われるもまんざらでもない。
 土々ヶ根山を下って下の方で、犬散歩の婦人に遭う。
すれ違ったのだが我は横平から野畑へ回頭したところ芝桜のお宅のY字路で再び
出遭う。

写真は 野尻のお宅の、ブルーベリーの花
 10:00帰宅。Yのおごりの五平餅を2本いただく。
10:10DCMへ向かう。山用ストックの部品をなくしたので、代用部品を探す。
 蝶ねじを買う。
一応代用にはなった。しかし、緩めば部品はすぐ落下する・・・。その対策が
必要だ。
 ゆっくり考えよう。
10:45帰宅。
 4月カレンダーを5月に更新。スケジュール確認。
11:45残飯ランチ。
 コンニャク・佃煮・昨夜の味噌汁・たくあん。
13:00天候悪化。
 暇つぶしに麻雀ゲーム。
14:00BLOG-UP。
15:00ドーナツ&大福各1喰うが毒に近い・・・。
 読書。
16:00飯の支度。
 焼きそば・サラダ・味噌汁。
生姜を刻んでいて左中指爪を切ってしまう。
 皮膚と爪を二ミリほどはがしたが、にじむ程度の出血で済んだ。
絆創膏で抑えて作業続行。
 17:00支度完了。
読書。
 17:30摂食。家内帰還。
19:30「MLB田中」視聴。
 20:45シャワー。
明日の予定;なし。
 花を取材に近場へ行くか・・・。