mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

マドンナに3人の男は競合している

mnumeda2017-05-06

20170506Saturday
7:00起床。家内ON。洗濯。曇りのち雨。
朝は外へ干した。昼前に取り込んで部屋干し。
 9:30まず図書館へ行く用意をして外出。
先に林道へ向かった。南の斜面の巣は木が伸び、が繁り、よく見えないが
いるようだったが、出てくる気配もなく ただ鶯が鳴きかわす声しか聞こえない。
 藪の、楮の花を取材して図書館へ向かった。
借り換えの本を選ぶのに、30分ほど要したが、本を選ぶことがむつかしかった。
定見がないし、興味本位だし、無学の我が選ぶなどと偉そうなことはできない気がする。
その感じが今日は特にした。
 「お前なんか偉そうに。選ぶな。片っ端から借りて読めばいい・・・」
と言われているような気がした。
 次にValor 。メモの内容通り買う。塩コショウ・アンパン・ドーナツ・出汁汁・
ケチャップ・バナナ・MILK・ミズナ。
 若い男女が楽しそうに、BEERやBBQの材料をカートに2杯も買っていた・・・。
レジを待つ間、彼女に見とれた。マドンナに3人の男は競合している。
 次に、ALCO。
BEER/WINE/0.00。
 11:30帰宅。Yは出かける準備をしていた。
晩飯不要らしい。DARを視聴。打線の応援がなく勝ちきれない。
 12:00残飯ランチ。高野豆腐4キレ、納豆、明太子で喰う。
最後はお茶漬けだった。時化ていた・・・。
 13:30散歩。南CW。
レーダーを見た結論だが、念のため傘持参した。
ほとんど降られず、水田の道を満喫した。
 水田にカモやカラスが来ていたり、泥を取りに燕が来ている。
県道の、カエデは花を落とし、赤いじゅうたん気味。藪の、ツクバネウツギは
つぼみが膨らんだ。
 14:30帰宅。
15:00BLOG-UP。
 レタッチ。
16:00飯の支度。
 焼き餃子・ポテトサラダ・味噌汁。
DG戦をやっていた。筋書き通りだ。Dは今後全敗を目標に頑張れよ。
誰もできない記録を作ればいい・・・。
 ファンもここ一番辛抱して、球場へ行くな。それが本当のファンだ。
愛の鞭を打て。
 17:30摂食。
18:00家内帰還。
 Kは部屋に居るかと思いきや不在だった。友人が来て外出中とか。
20:00シャワー。
 21:00NHK SP 21:00NHK SP 憲法改正世論調査の経緯など。
わが国民は 世論調査を見ても軽薄さが重厚さを上回る。

写真 ネコノメソウの実

写真 楮の雌花