mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ケリがうるさい

mnumeda2017-05-09

20170509Tuseday
7:00起床。家内ON。洗濯。曇り。
 朝の散歩は回避。MLB Tanaka 視聴。
9:15 外出。元A邸の石垣下に車が落下していた。
 まだ・・・ばかりのようで関係者は手持無沙汰だった。
雀子ヶ根F邸訪問しチャイム押す。夫人が応対され
用意したメモを渡し、たびたび連絡とる非礼をわびた。
ご主人は外出されているようだ。
 郵貯、郵便窓口で 封書の重量を確認OKだったので追加の切手不要。
次に、Valor 。
 駐車場は空いていた。普段の半分。
MILK,パン、ハム、coffee、玉子、焼きそば、ソーセージ、ニンジン、
キャベツ、レタス、玉ねぎ、ジャガイモ、コンニャク、エノキ、グリーンリーフ、
バナナ、トマト、シメジ、生姜焼き用POKE。
 次に GS。補給。
下から帰ったが、まだ通れないので、日光坊から迂回して集会所を曲がろうとしたが
警察の規制があった。前に現場直近の、H夫人だったので、パトの傍の家の方だと
説明してどけていただいて、了解を得てH邸の空き地から帰った。
 只の落輪でお巡りさんを呼んだのは保険屋の指示かな。
普通なら、JAFで処置してもらうだけでよさそうだが。
 12:00残飯ランチ。昨夜の野菜炒めが一鉢、喰ってくれと訴求していたので、
どんぶり飯に載せて溶き卵を落として電磁加熱して喰う。
 13:00散歩。UV-CUTを念入りに塗って出かけた。K邸の角の、
カシワの木の下のアスパラは徒長してすでに切時期を逸していた。
CCW切通しから 北関戸。鴨田、安原、北岡、奉行橋、県道。
 Kさん田んぼは 田植え前の均しが済んでいた。
北側のKさん田んぼは田植えが終わっていた。ケリがうるさい。つがいが2組。
 14:00帰宅。
明日の支度。アイロンかけ。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 メインはさっき買った豚生姜焼き。サブは 昨夜家内が煮たタケノコ。
サラダは レタスとボイルドブロッコリ。デザートはリンゴ。
17:00読書。TVは参院委員会中継。
 17:30摂食。
Y帰還。家内帰還。
 18:30PC。19:30シャワー。
明日の予定;オフレコ。
 今日の問題点;
自衛隊の明記を主張した首相は違憲である。

中央は 恵那山