mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「ぎりぎりの生活」

mnumeda2017-05-11

20170511Thursday
7:00起床。可燃ごみ出し。
回覧を西へ回す。H夫人がゴミ出しに来ていて、
家のゴミが「人数の割に少ないのね」と評された。
「いやいや、始末してますので」と卑下。
自分の言われたことの意味を自覚されたかどうか知らぬが、「ぎりぎりの生活」なら
ゴミも少ないのである・・・。
 洗濯。日差しはないが外へ干す。今日も洟が出る・・・。
花粉か黄砂か知らぬが、いい加減にしてほしい。
 散歩はキャンセル。
薄い日差しながら、気温が上がりだした。
サンシェードを出し、1枚を張ることにした。全部で、テラスの屋根用と
ベランダと合わせて4枚だ。そのうちの1枚・・・。
 張っただけで夏の雰囲気になった。
DARを見始めたが 調子がいまいちで体が重そうだったし、味方の打棒も重かった。
途中ながらあきらめて TVはやめた。
 PHOTOのレタッチをした。TSの平坦な胸を膨らませるテクを試した。
11:00買い物に出た。DCMへ ねじを買いに。
 ストックの長さ調製用のパーツのグレードを上げたく
蝶ねじ、ボルト、ワッシャーを買う。
 通路に、カーネーションが並んでいた。@1080のを買う。
 Valor。仏花、天ぷら油、バナナ、ミニトマト、OGbeef、チキン、パン、ハム。
12:00 残飯ランチ。
 肉じゃがが1.5鉢冷蔵あり。その0.5鉢で 肉じゃが丼を作って、いただき物の
わらび漬けを添えて食す。
 13:00「マイガール」視聴。
14:00過ぎCOOPデリバリ。冷凍庫満杯であり、今夕は消化しなければ。
かさばる焼き餃子・鮭の切り身・豚しゃぶ肉を候補にした。
15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 飯の炊飯準備タイマーセット、味噌汁仕込み、
レタス&ミニトマト水揚げ、冷しゃぶ準備、鮭焼き、餃子焼き。
洗濯もの取り込み、畳み。
 17:00読書。
17:30摂食。
 18:00家内帰還。 
19:00NEWS。19:30シャワー。
 明日の予定;ない。
そろそろ散歩をしないといけない。
 今日の問題点;
あるが、繰り延べる。