mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

金氏ならSKのNPPを狙い撃ちするかも・・・

mnumeda2017-05-14

20170514Sunday
7:00起床。家内ON。洗濯。曇り。
NKがミサイル発射のNEWS。官房長官が会見。
 9:00散歩。南CW。レギュラーコース。
 日光坊、S邸、柳ヶ壺、横町、島田、長島、横平、土々ヶ根。
長島の、高速高架下の三軒屋の前で 大型バイク3台準備中。
右岸を下っているとき出発された。今はバイクの季節でもある。
 河に鳥はいない。
横平の急坂は久しぶりに速歩で登った。
 10:00帰宅。冷茶を飲んで 図書館へ借り換えに行く。
林道へ取材に寄ったが巣にいるようだが動きはない。周辺は鶯が鳴きかわしている。
 林道の土手に 花を探すも ニリンソウの咲残り、マムシグサ、白いスミレ、
卯の花、など。ツタの花も初に見た。
 10:30図書館。
た行の棚で新しく借りる。戻って曽野さんのエッセイを一冊など借りた。
 念のためDCMやVをめぐるも功なく敗戦。
11:30帰宅。
 ロフテッドトラジェクトリーを知る・・・。高弾道。
高高度から落下するので、速度が増して迎撃不能らしい・・・。
 ということは、対策がないということだ。
ということは、ことが起これば、偶発であれ、撃ち合うことになる・・・。
 方やリモートコントロール、方や肉弾戦だろうか。
局地戦なら NKが強いだろう。リモートWならUSだろう。
 仮に吾が 金氏ならSKのNPPを狙い撃ちするかも・・・。
第二の標的はやはり敦賀湾だろうか。
 やはり、発電所の安全対策は 対ミサイルは機能しない・・・。
今一度現時点で、対策を検討し着手すべきでは?。すなわち核燃料の地下隔離を
すべき時が来ている。空中の水槽保管はミサイルに脆弱である。
 原子力規制委員会は その発案を早急に示せ。
12:00ピザトーストや野菜、残りの玉子焼きを喰った。
 13:00HP グレードUPを試行。
NETにいろいろ聞いてみるが EXCELを読みだすと文字化けしてしまう
記事はない。
 最後にPDFならいけそうだという感触あり。EXCELをPDFに置き替えて
試行したら、FFでもOKだった。
 15:00Yが夕飯買ってくる、と言って母の日のサプライズを宣言。
しかし赤飯炊飯はすでに仕込んである。まずいが明日の朝仕上がりに切り替えた。
 スープをしこむ。スティックベジを準備。
Yはスシローのパックを下げて帰還。
 17:30寿司パーティ。
19:30シャワー。
 明日の予定;T-S催行日。
夜会議。明後日の準備。