mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

名所江戸百景展を鑑賞

mnumeda2017-06-01

20170601Thurs day
5:30起床。ほかの方はまだ醒めない。
一人温泉へ。男女入れ替えで、場所は違うが、
内容はにたりよったり。
 取り敢えずシェービング、湯めぐりで、あるのもは
すべて体験す。
 8:15、ひよっこを見終えた皆さんとレストランへ。
カフェテリア方式で和食洋食いずれも味わう。
 端境期でもあり客は少なめ。その分 ゆっくり静かに過ごせる。
9:00部屋へ戻り。フロントで請求書をOPしてもらたtので、決算を始めた。
 持込みbeerから始まり、昼食、乗船代、宿代、この後の美術館入場料まで、
@19.kで集金して、チェックアウトすることにした。
 10:00過ぎ、美術館前で降ろして車はVに停めさせてもらい、
名所江戸百景展を鑑賞。https://hiroshige-ena.jp/
 他のメンバーは鑑賞後、浮世絵版刷り体験をした。
樹脂製の凸版で数色を順に自分でばれんを使って刷る体験ができる・・・。
 11:00
恵那さがみへ移動して、六人座敷に座って、ざるそばをオーダーした。
 女性は1枚男は2枚計9枚の注文は、店員のアドバイスにより
3枚3人分直6人分で発注するとコストが低いと教えられ、従う。好いしつけだ。
 ただ、ウナギを皆で2切れづつ食べたかったが、これは断られた。
丼でないと出せないと・・・。
 ここは了見が狭かったようだ。
11:50吾は午後会議のため、家内と一旦帰還し、家内は河合で再びみなと合流し
墓参をする。
 12:00帰宅。洗濯。
BLOG。着替え。
 13:00出発。市役所会議棟。
リニア対策協議会委員30名委員長市長、副委員長議長。
 年間数回、懸案あれは分科会が適宜開催される。
15:00お開き。会議後T室長が、環境関係の委員推薦を打診連合会長の指示の
指示のようで、年数回の会合を鵜呑みに受けた。
 帰宅してBLOG-UP。
家内はすでに帰宅していて、COOPデリバリの始末を済ましていたので14:30には
帰宅していたのだろう。
 15:50 I夫人のおとないの声。
結局家内とのコラボは鳴く飯の支度。
 メインは、サバの一夜干し焼き物・豚冷しゃぶ・野菜サラダ・ホウレンソウの浸し・
味噌汁。
 家内が庭から戻ったのは17:00.
17:10今朝の新聞を観る。
 17:30摂食。
18:30PC。
 明日の予定;なし。