mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

C+DAP

mnumeda2017-06-09

20170609Friday
7:00起床。家内はOFFだが、GOLF。
洗濯。家内は6:45に家を出た。瑞浪Forestらしい。
 9:00散歩。
CCW。甚平坂。
 千種保育園への送迎で車が出入りしていた。
ウインカーを効果的に使えないドライバーがいるので飽きれる。
 甚平坂公園で御嶽遥拝。
鴨田へ向かう。集会所のある十字路で大事故。
 乗用車が一台運搬されていったし、もう一台はカーブミラーを押し倒して北東の
生垣へ突っ込んでいた。前部の破損ひどく自走できない・・・。
 お巡りさんの調べは終えて交通整理。ディーラーのNETSが来ていた。
交差点だから出会いがしらか?救急車の音はなかったから物損で済んだようだ。
 安原へ曲がって、KデンタルCから花の木へ上がった。
安原の畑のキウイは満開。歯医者の前のクワは果実が黒く熟れていた。
 10:00帰宅。
すると、Kさんが来宅。裏の市道の舗装を補修してほしいので、現地確認をたのむと。
 すぐにコンベックスとカメラを持って出かけた。
寝室の近傍で、車が通るたびに振動騒音がひどいので早急に処置してほしいと。
 帰宅して地図や要望を印刷してすぐに市役所へ出かけた。
平日は自治会長が勤務なので代理で建設課管理掛へ申し入れた。来週火曜には
できるらしい。
 11:00帰宅。
予習。C+DAP・・・。この言葉はNETではマイナーだ。
 (Communication + Disaster Action Plan)
Google検索でもヒットしない。防災用語でもヒットしない。
 ということはマイナーなものであるのでメジャーなものにする活動が要るということだ。
12:00残飯CARRY。
 13:00PC。BLOG。予習。「減災教室」

山調べ。明日は天気がいい・・・。どこかへ行きたくなるかも。
 八尾山は?
15:00BLOG-UP。
 16:00飯の支度。
炊飯タイマーセット。炊飯は残飯を勘定に入れて2Gにした。
 味噌汁仕込み。具はわかめ豆腐タマネギエノキネギ。
メインは後に回して、サブから着手・・・。キュウリわかめの酢の物。
 余り気味の卵焼き。
メインは、冷凍庫の鯵の南蛮漬けにスライス野菜を敷いて盛る・・・。
 家内帰還。
17:30摂食。
 20:00シャワー。
明日の予定:なし。
 日曜の草刈りの準備。月曜のコンペの準備。
リーダー会の準備。