mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

縫工筋が痛いのですぐ帰る

mnumeda2017-06-17

20170617Saturday
7:02起床。5:30覚醒手洗い、うがい。
 喉が渇くのは陽気のせいだ。
空気が異常に乾燥している。
二度寝して気が付いたとき 起きた。家内ON。
 洗濯。晴れ。7:45家内TEL。忘れ物を届けろと・・・。
false teethを届けろと・・・。
 これで二度目だ・・・。
8:15帰宅。Y外出した後。
 洗濯ものをやっと干した。9:00PC。9:20散歩。
Kさん宅が、草刈り人を頼んだようだ。
 北花の木〜川上や〜土々ヶ根。
縫工筋が痛いのですぐ帰る。
10:00帰宅。
 買い物へ出る。まず林道へナツツバキを見に行った。
蕾は膨らむがまだ・・・。まだ十日必要と見た。
 Valor。ハム・MILK,キュウリ、レタス、キャベツ。バナナ、焼きそば、
小松菜、浅漬けの素。
 11:00帰宅。
風呂場の換気扇をチェック。ベアリング部の異音だった・・・。寿命だ。
2000年の取り付けで。17年使った・・・。
 水回りのリフォーム後、ガスレンジ、食洗機などはすでに更新した。
次は バス換気扇か、レンジ換気扇かだ。
 分解して品番確認し、寸法を取って、スピンドル部にCRCを噴霧。
取り敢えずは音が小さくなった。
小型のモーターは焼結メタルだろうからもう少しは持つかも。
 12:00野菜炒めランチ。
13:00換気扇NET調査。代替機は、メーカーサイトでは11000円以上、
売店で5000円程度。
 おそらく、TSで買う場合でも間だろうか。
DIYを観てから、NET発注でいいのかも。あす見に行こうか。
 15:00BLOG-UP。BLOG-修正。テニオハがおかしい・・・。
16:00飯の支度。
 メインは豚ロースの生姜焼き、サラダ、ホウレンソウ浸し、澄まし汁。
17:00庭の散水。
 洗濯もの畳み。
17:30摂食。
 Y帰還。K外出。
19:00NEWSとブラタモリ視聴。
 20:30シャワー。縫工筋に沿って皮膚が赤い・・・。
明日の予定、特になし。取材に行きたいが足が問題。
縫工筋の脆弱さは、もう治癒の見込みはないのか。
 人生が終盤の思いが強いが・・・。
山梨100名山の、レーティングをプリントして、
距離時間を得て、体力と相談して、みようかなどと・・・。