mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

古いケータイをICレコーダーとして使用

20170621Wednesday
7:00起床。家内ON。洗濯。雨。
 8:15PC。BLOG。
9:00Coin Dryへ向かう。
 稼働率は50%くらい。こんなに雨でもだ。ということは、
競争相手が増えたのかも。
 待ち時間は車の中で 読書で、アラームをセットして過ごす。
隣に二台ほど入れ替わったが、知人はいない。
 9:45帰宅。
会議の支度・・・。使い古したケータイでICレコーダーをセット。
マイクロカードが
無くても、本体だけで3時間録音可能だ。
 問題は、受付だが、人の顔を記憶するのが苦手なので・・・。
12:00残飯lunch。昨夜のトンカツが三切れあり、キャベツを刻んでソース
カツ丼にした。
 味噌汁もちょうど残っていて無駄なくいただく。
13:00WOWOWでPICS視聴。リビアのCIA脱出のアクション・・・。
15:00BLOG 。山レコを修正追記UP。
 16:00飯の支度。
焼きそば定食。飯炊き。味噌汁仕込み。ボイルドエッグ
 サラダ。
17:00読書。
 17:30摂食。孤食
18:00家内帰還。
 18:25徒歩で、北関戸集会所へ向かう・・・。
県道の南の歩道は立木がせり出して、歩きにくい。傘を盾に歩く。
 既にJR、会長 副、が来ていてすぐに市役所、
県担当も集まり、議員も、地元も
F氏も集まった・・・。
 19:00開会。ICレコーダー稼働。
20時閉会。片づけ。
 Y氏は晩酌したらしく徒歩で来ていたので途中までご一緒に帰った。
20:30帰宅。シャワー。
 21:00 28連勝の話題が地元名古屋では号外になったらしい。
その後のクロ現でも特集を組んだので見入ってしまう。
 中学生がオトナを次々負かすのは痛快に感じるのか、大衆は好意的だ。
本人も勝負師として謙虚なところがいい。
 どこかのProのような派手なガッツポーズなどない、
武士の世界の勝負のごとき
爽快さがある。
 敗者への謙譲心こそ勝負の世界になくてはならないものだ。
明日の予定;
今夜の議事録作成。