mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

フランスmadeのバンスで止めていた

mnumeda2017-07-02

20170702Sunday
7:00起床。晴れ。洗濯。家内ON。
 Kが起きていた。シリアスを喰ってこれから寝るのだ。
古いインキをNETに出品しろというが乗り気でない。
 昨夜は、22時過ぎ寝床で本を読んでいて眠くなり灯を消した途端家内が
寝に来て起こされた・・・。何時だと聞くと12時だという。
 窓の外に 稲光が瞬きはじめた。始めは音がなかったが、30分後には
頭の上に来て雨が横殴りに降った。雨戸をしばらく叩いて過ぎた。
 ようやく眠れたようだ。寝つきが悪かったのは 昨日の15:00過ぎの
義姉のバリスタだったかもしれぬ。
 8:30PCに座ったが散歩の気が起きぬ。すでに28℃あり。おそらく猛暑。
エコセンター行きの支度、王子行の支度・・・。買い物支度。
 ついでに取材にでるか。ナツツバキはまだかな。
9:30出発。エコセンターへ寄り、消防では 小学校の見学会あり、王子で
古紙を看貫へ入れ、72号線から林道へ向かう。
 10時前に、夏椿確認。いまだ蕾固し。南の斜面の巣はまだ動かず・・・。
車に戻ったところで巣から出た。
 街へ戻る。Valor .
メモの内容を買う。
 MILK,鰹たたき、食パン、Coffee,パスタソース、やきそば、ミニトマト、バナナ。
大創で 会社のN氏に遭う。
 いろいろ聞いた。本人は出荷係り、すでにKとともに定年で延長身分らしい。
T氏はメキシコ、I氏は製造、K氏は工作、MもIも元気なったようだ。
 T社長時代の嵐は何だったのか。彼は本社の役員に上り詰めた・・・。
弱きをくじき強きを助ける人格でないと出世は無理なのだろうか。
 Enemyをフォローして正家へラウンドした。またもやN氏を遠目に見た。
照れ隠し。
 Enemyは例の ボーダーのモスグリーンのチュニック風ワンピで、
ボトムは白のデニム。
 Hiarはブラウンに染めてアップを、フランスmadeのバンスで止めていた。
襟ぐりは大きいので、ガーゼマフを二重にしているが背中が明るいし、
襟足が魅力的だ。
 11:45帰宅。
残飯でランチ。メカブ・昨夜の南蛮、インスタントみそ汁、キュウリ。
 12:30、図書館へ借り換えに行った。
雨だと期限前に余裕を持って借り換え。
 今回はやはり杉本章子が面白かった。14:00帰宅。
ホビットなど観たが、乗れず。
 早めにBLOG-UPして飯の支度に着手をもくろんだ。
空模様が変。洗濯ものを取り込んだ。乾いていた。
 炊飯や澄まし汁を仕上げて、たたきの皮をそいで、漬けにして冷蔵。
キュウリを塩で揉み、カニカマを準備して、炊きあがりを待つ。
この間錦糸卵を作成。6個分。
 17:10UPしたので4皿のチラシを仕上げ、仏飯をチラシで供えた。
17:30すべて完了。漬けと錦糸卵のトッピングで豪華に見えた。
 18:00摂食。Yも降りてきてWine de喰った。
18:30家内帰還。
 19:30シャワー。
今夜は、何も楽しみがない・・・。