mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

昨夜宵のうちに 蜩が初に鳴いた

mnumeda2017-07-04

20170704Tuseday
7:00起床。6:30家内が起きたのでTVを
ぼやっと見ていて30分経った。
 そういえば、昨夜宵のうちに 蜩が初に鳴いた。
明け方 ひどい雨が10分ほど降った。
 台風も、長崎から 真東へ向かうという。
家内OFF。8:00 ランドリーへ向かう。小型がうまく空いていて、
放り込んで、読書に専念したら すぐ時間が行ってしまった。
 仕上がって畳んでいるとき 久須見のボブに感じが似た方が取り出しに来て
畳み始めた。頭はボブ、ボトムは黒のスキニ-、上はネイビーのオーバーシャツ。
 もう少し居たかったがわれが先に畳み終えて去る・・・。
9:00 散歩に出る。レーダーでは小一時間降らぬと見たが、傘は携帯した。
 南CW。我が家のチョウセンアサガオが今朝は5つも咲いた。
日光坊の、枳殻の横の 凌霄花が咲きそろう。
中央道の土手に八重のクチナシが咲いた。
 散歩道では、捩花が咲き出している。中には白い花のもある。
野尻の、取っ付きのお宅の裏の売地の、エントランスで舗装工事・・・。
 止み間に畑の草取りの方もいる。
蒸し暑い、風のない 歩くには不適当な陽気である。土々ヶ根へ上がって帰った。
 9:45。そのまま 買い物に出た。家内は 梅漬け支度に忙しそうだった。
Valor 。空いていた。
 パン、MILK ,お茶漬けの素、鰹パック、雑魚、ピーマン、ブロッコリ、出汁つゆ、
蒟蒻、バナナ。
 10:20帰宅。アンパンを喰って冷茶を飲んで 読書。
11:45、残飯ランチを家内と喰う。
 納豆・辛子明太子・キュウリの浅漬け・揚げ出し豆腐。
12:30午睡。20分。
 13:00PC。台風は 熊本横断、四国に再上陸。東海南岸を目指している・・・。
現時点では サンシェードを外す気がなくなっている。
 読書。
暑い。雨はまだ本格的でない。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 家内の進言で、オムレツをメインに、にら豚炒めをサブにする。
味噌汁、キュウリの浅漬け・・・。
 17:00大雨警報が出た。台風は三重尾鷲を東進中。
レーダーでは多治見から恵那にかけて赤い・・・。
 17:30摂食。
20:00 大雨に洪水が追加で警報が出た。
 明日の予定;
不燃ゴミを出すため早起きである。