mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

オタマジャクシ・カエル・ドジョウ・ヘビ・ゲンゴロウ・タガメ・ヤゴ

mnumeda2017-07-06

20170706Thursday
6:30目覚めた。家内がON。
しばらくぐずぐずしていた。二度寝で、起きたら7:00だった。
 洗濯・可燃ゴミだし。
晴れているので、洗濯ものは問題なく干せる。
 昨夜から前線は 同じ位置で太平洋高気圧も似たようなもので、
九州北部の雨の警戒情報は 依然として続いている。
 今朝になって、被災地の情報がTVに出だした。
雲が多くて、なかなか俯瞰映像が少ないが、山から流れた木材が流されて住宅地に
溜まっている。
 Yは検診でOFFらしい。
恵那病院で検査のようだ。
 9:00散歩。Kさん奥さんがゴミ出しに出ておられた。
CCW。近くの山は見えるが 御嶽は雲の壁に遮られ見えない。
 北関戸の、K邸の前で 人だかり。北の立木の伐採に業者が入っていた。
ご主人と奥さんがヘルメットをかぶって、指揮していた。
 安原のため池はこの雨で満水。
北岡の、昨日見た大蛇の死骸は今朝は見当たらぬ。
 カラスかトンビかが片付けたのだろう。
濁川右岸の、大きな田でアオサギが5羽、てんでにエサを漁っている。
吾が通るのを遠目で警戒しているふうだ。
 田には すくすく育っている稲がアオサギの腰まであるし、水も適当にある。
オタマジャクシ・カエル・ドジョウ・ヘビ・ゲンゴロウタガメ・ヤゴなど
食料は豊富だろうと思われる・・・。
 10:00帰宅。帰り着いてKさん奥さんに(散歩で)「遠くまで行って見えたのね」
と言われた。
 買い物に出た。GSで補給。
Valor。食パン・MILK・エノキ・バナナ・トウモロコシ(@98)・小松菜・
豚ローススライス・豚切り落とし・合挽ミンチ・ハム。
 10:30帰宅。Yはすでに帰宅していて硫酸バリュウムを排出中だった。
Valorの、レシートが赤かったので昨日のチラシを確認したら@3k以上で
福引できるとあった・・・。行かねばなるまい。
 大桑のチラシも見たが、JR忘れ物市がるのでグラシスもありそうだからついでができた。
昼、Yと冷やラーメンを作って喰う。
レタスキュウリトマトボイルドエッグ炙ったベーコンのトッピング。
 質量とも問題ない。
 12:00外出、ValorでATMと福引。@500商品券が当たった。
大桑。はずれ。近眼メガネは 今回は展示されていない・・・。
引掛けサングラスを買った。 
 13:00帰宅。
午睡。読書。山調べ。
 15:00BLOG-UP。読書。洗濯もの取り込み。
16:00飯の支度。メインは豚ロースの生姜焼き・キャベツの千切り・トウモロコシ添え
キュウリわかめ雑魚の酢の物。
 17:00読書。家内帰還。
17:30摂食。
 18:30PC。
明日の予定 なし。