mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

くだらないことを・・・とため息が出る

mnumeda2017-07-16

20170716Sunday
7:00起床。家内OFF。洗濯。晴れ、午後一時雨。
 9:00散歩。南 CW。
日光坊、柳が壺、野尻、野畑、横平、土々ヶ根山遊歩道、県道。
 どんぐりの道で、I氏がしゃがんで喫煙中・・・。
彼はスモークマンだったと初めて知った・・・。
 追い越して S邸前でBMWが車庫にあるのを見て、高速の手前を右折して
JRの跨道橋をくぐる。
 暑いので 野良にいる方は少ない。
銀森の駐車場に和服で降りた方がいたが、従業員だろう・・・。
 奉行橋の手前のカーブから山へ入る。最近「まむし注意」の立て看板が
建った。
 暑いながら、山を登って 土々ヶ根公園から県道へ出て帰る。
捩花のさかりだ。
 10:00帰宅。
[ 図書館へ行く]と言って出る。
 駐車場は満タン。やっと停めて入ると、二階でカフェをやっていると。
くだらないことを・・・とため息が出る。
 音楽も聞こえる、話し声も、図書館らしくない。
そもそも、と言いたくなるではないか。なぜ人気取り、客寄せをするのか?
 公共でも図書館というならシビアに運営してほしいものだ。
今でも閉口するのは子供幼児向けスペースが遮音できていないので、
不満だし、 フリーパスなので幼児が走り回る。
田舎の婆が平気でケータイ会話するし,マナーにすら しない。
図書館出入り禁止のカードを発行してほしい。
 図書館は閑散としても 不満はない。満員でも静粛ならいい。
借り替えて、正家を回って帰る。
 11:45帰宅。家内も外出したようだ。
残飯ランチ。 家内帰還。
 12:30午睡。
13:00BLOG。PHOTO-BLOG UP。
 曾野綾子のエッセイなど借りた本を読む。
14:00頃一時的に暗くなって期待したが かすめただけで、第二弾待ち。
15:00過ぎに少し降って雷鳴が鳴った。
 少し物足りない。すぐに陽が照った。
16:00飯の支度。家内は庭にいて、手は出さぬ。
 焼きそば定食をしこむ。
サブディッシュはいんげん味噌和え。
 17:00セット完了。曾野綾子続きと相撲と掛け持ち。
17:30摂食。
 18:30PC。
19:45シャワー。20:40現在RT29℃。
 明日の予定;
可燃ゴミだし。7/19の準備を終えること。