mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

完全時化飯孤食

mnumeda2017-07-18

20170718Tuseday
7:00起床。洗濯。晴れ一時雨。家内OFF。
 ブランケットとBEDPADと冬シーツを洗濯し、ベランダに
ROPEを張って干す。掃除機のフィルター掃除。
 8:30BEDマットレスのステッチに沿って掃除機をかける。
9:00散歩。北CW。花の木、北岡、安原、鴨田、新関戸、北関戸。
 9:45帰宅。農協集金来宅していた。
10:00麦茶沸かし2.5L。沸いた麦茶をケトルのまま水道で粗熱取り。
 10:30身支度して、集会所へ草刈りにボラ。DCMで買ったワイヤー式の
レシートが見たらない。1kの寄付になってしまった。
 6月最後に片付けた機械の、摩耗した刃のを捨てて、ワイヤ式のアタッチメントに
して刈る。アクエリアスを持参したので 水分は問題なかった。
 集会所の西、不燃ごみステーション。6月に買ったばかりだがぼうぼう状態。
まだワイヤで十分刈れたが、ブロックやコンクリ境がワイヤの寿命を縮めた。
 替刃がついていて替えて仕上げて、最後は公園の、まばらな草を刈る。
家内が11:20頃無尽ランチの待ち合わせにやってきて、乗せてもらって出かけた。
 11:40片付けて帰宅。
シャワー。残飯ランチ。
 完全時化飯孤食。どんぶりに冷や飯を盛り 電磁加熱し 生卵を落とし、冷凍の
山芋パックを解凍して掛け、冷蔵庫のモズク1pをおかずにして 完了。
 デザートは西瓜。
12:30午睡。
 13:00NETで波乗り。
各所で 雨が降っているようだ。梅雨末期でゲリラ的。佐渡・魚沼・東京・
 九州・岐阜でも赤いところが出る。北西から雲はやってきて、ぱらつく。
干したものを取り込む。
 15:00BLOG-UP。アイスクリーム最中を喰う。
家内帰還したがすぐ かかりつけへ出かけた。
 16:00飯の支度。家内帰還。
メインは 刺身(冷凍サーモン・しめ鯖)、ツマは大葉と大根・ポテトサラダ。
 味噌汁。
17:00支度完了。読書・相撲。
 曾野さんのエッセイは歯切れがよく、好きだ。小説家というより評論家だ。
政治家はお嫌いなのだ。自説が曲げられないので ごまかし妥協しねじってはめる
政治はやりたくないのだろう。この意味ではずるい方だ。
 17:30摂食。
18:30PC。
 BEDメーキング。洗いたてのバッドにシーツを敷いて、満足する。
DG戦は岐阜では観ることができない局でやっている・・・。県人差別だ。
 三重と岐阜はしかりで、名古屋はいずれも見ることが可能だ・・・。
差別以外なんだ。CMの違いだろうが、CMはほとんど見てないのだ。
 明日の予定;
朝は 歯医者。夕方はWS。

写真は 土々ヶ根から見た高峰山