mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

自製すると覚悟を決めた

mnumeda2017-07-22

20170722Saturday
7:00起床。家内ON。寝つき悪く睡眠の質悪い。
 洗濯。晴れ。昨日の件で 今朝の散歩は回避。
8:45頃から 仕事にかかる・・・。
 市役所女史から、ブランクが来ないので、自製すると覚悟を決めた。
PCとEXCELさえあれば、できぬことはない。
 テキストのプリントを切り取って、デスクに置き、EXCEL 図形挿入で作業開始。
写真見ながら、入力したが フラッシュメモリ満杯の所為かフリーズしたので
セーフモードで終了して、事なきを得た。自動保存で5分ぐらいの入力ロスで済む。
 以後、気を付けて作業した。
細かいことはさておき、A3のブランクが完成した。
 1時間強で完成した。宅配が「ワイン」をデリバリ。
Yの生命保険改更の景品で家内がもらったもので、送り主Y宛先家内。
次に、WS実績を写真とポストイットの記録を並べて、図形挿入オブジェクトで
付箋1にオブジェクト1に記入し張り付けた。
 初期の記録も入力して貼り付け。
写真の各1枚も張り付けて完成した。
 11:30残飯ランチ。
残り物サバ、カボチャ、納豆、たくあん。
 Yはホットケーキを焼いたようだ。
12:30午睡を試みたが暑くて止めて、買い物に出る。
 ALCO 家内の実家へ中元「beer」札幌ラガー。1c/s。¥4.698k
Valor。車を降りたところで、ストローハットを
飛ばされて、親子ずれのお子さんに拾ってもらった。
 買い物;焼き鳥串盛り合わせ10p。
POKE5枚、ハム、蒸したこ、焼きそば、冷奴、玉葱、ブロコリ、セロリ、
バナナ、ミニトマト、MILK。
 支払いの段でcashが不足、CARD支払いに切り替えた。
帰りに ATMで補充。
 先輩女史がATM前でもたもたしていたが、並んでいた中年女史も辛抱強く
待機していたので、見習っておとなしく待った・・・。
 13:30帰宅。
仕事続き。プリントテスト、本番10枚印刷は エプソンRPを使用。
 15:00blog-up。洗濯もの取り込み。
16:00飯の支度。
 メインは焼き鳥串・サラダ(レタス、セロリ、ミニトマト、キウイ)・
キュウリタコ酢の物。味噌汁。
17:00庭に水やり。
 17:30摂食。家内帰還。
セロリは安いだけ固かった。
 明日の予定;
ゴミ拾い・晩は役員会。
 昼間は暑いので・・・