mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

アカバチの子をいただいて食す

20170725Tuseday
7:00起床。洗濯。家内OFF。雨。
 スマッシュ&関戸、コイン乾燥機とコイン精米の
掛け持ち。
 9:00帰宅して すぐに散髪へ行った。
小雨になっていたが 蒸し暑い。
 お客は 先に「S」と呼ばれる年配の男性・・・。
大女将にやってもらっていた。
 若大将にやってもらう。
世間話は、リニアの件・I邸の売りだしの話・など。
 約一時間後帰宅。
雨は 降り渋り。
 冷茶を飲んで。BLOG。
TVで 阿波踊りの特集のようなものをやっていたので 見とれた・・・。
 11:45残飯ランチ。
家内と、ハムエッグレタス・昨夜の残りフライをいただく。
 12:45家内と、かねて合意していた河合へ向かう。
 お中元BEERを届けるため。
先では 中食後の一服中だった。
 座敷の奥の 御霊屋へ参拝して 世間話。メロン・ミカンジュース・
最近とれたアカバチの子をいただいて食す。
 土産に野菜をいただく、トマト・カボチャ・ピーマン・タマネギ。
 14:00失礼して、帰りに 家内車にGS補給。
PIAGOへ向かい 買い物。家内が、焼肉用の肉を職場で買っていたので、
それがPOKEばかりで、牛を買い足したり、ほかのものを買って帰る。
 こういう時は 家内の手持ちの商品券やCCで用が済むので、年金口座は痛まぬ。
15:00BLOG-UP。家内は明日の支度で、また外出・・・。
 16:00飯の支度。
せめてYが帰還するのを待って焼肉開始とするため、例刻の17:30摂食とはいかぬ
が、こらえる。
 17:00午睡。
17:30BLOG&Diary UP。
 曇り暗く蜩がなく。雲が切れて明るくなると 鳴き止む。
土用焼肉は、19:00スタートしたが家内と二人。K,Yはそろって20:00過ぎに帰還。
固い肉を焼いて食いあったようだ。
 20:30シャワー。
明日の予定;
 夜会議。
家内は コンペのようで天気を気にしている。