mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

山の天気は 此のところ 霧・雨の判で押した予報である

mnumeda2017-08-01

20170801Tuseday
7:00起床。曇りのち晴れのち一時雨。
 家内OFF。洗濯。
8:45散歩。F大家が周辺の草刈に来ていた。
日光坊で I氏に遭う。帰りのようだ。K夫人の犬散歩に遭う。
S氏が駐車場の草刈作業中。
 9:30帰投。汗だく。F氏が買った草の始末中。彼の刈払機はE式。
「30分くらいしか使えない、予備バッテリーが要る」とのこと。
シャワー。
 10:00 水菓子をいただく。
天気予報確認。相変わらずだ。当分すっきりしない。
 北の 梅雨明けはさらに一週先のようだ。
山の天気は 此のところ 霧・雨の判で押した予報である。
 山ツアー客は 予定変更もままならず、強行しておられるのだろう。
憧れの山で、足元しか見えないのは、気分は落ちるだろう。
 そして、いつかはまた晴れたときに、と思う・・・。
その時が来るか否かは 憧れの強さ次第だ。
 11:45
家内と残飯ランチ。ハムエッグ・残り物・サラダ・納豆。
 12:30午睡。
最初の30分は寝付かれぬほど暑かった・・・。
 次の30分は、アラームで覚醒。
13:30山調べ。地図で山を調べ、NETでログを検索しても、薮山が多く、
この体力では無理だろう・・・。
 積雪期の、笹の上を雪が覆った、ログも多いが、今更スノーシュウを考えられぬ。
午後、行ってみるなら、散策並みの高原歩きあろうか。
 八ヶ岳横断歩道や、乗鞍高原など、候補はある。14:30薄暗くなり蜩がなく。
レーダーを見たら、白川に赤い部分がある。
I夫人が家内を訪ねる声がした。洗濯ものを取り込む。
15:00BLOG-UP。少し降り出す。
 16:00飯の支度。
メインは オムレツ・サブはカボチャ煮・Yにはピーマンとウインナ炒め・
味噌汁はなし。 17:00麦茶ストックを沸かす。
 17:30摂食。
18:30PC。今夜は 蒸し暑さがない。台風が多少西に寄った関係だろうか。
 ウインドプロファイラでは 北北東の風だから、さもありなん。
20:00シャワー。
 明日の予定;家内はJOB。
吾は、焦燥感が強ければ、どこか涼しいところへ行くか・・・。
 それが 図書館になるかもしれぬ。