mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「ぼうっとしてました。残高が少ないので」

mnumeda2017-08-03

20170803Thursday
6:40起床。休みのはずが家内が6:00前に
起きたようだ。不燃ゴミ可燃ごみ出し。洗濯。
 曇り時々晴れの、降らぬ予報。家内はCOOP注文書の
記入に没頭していた・・・。
 9:15散歩出発。北CCW
S邸南の土手の草刈りを誰かがやっていた・・・?背格好はY夫人だ。
 切通しの、途中の日陰に「東液センター」の配達車が休憩中だった。
小学校裏の伊藤農場のハウスでは トマトの収穫中だった。
 安原のため池は水が少ない・・・。栗畑のイガが大きくなった。
田んぼの稲は 田により成長が例年より差が大きい。
 稗が一面に生えている無農薬無手入れの田も多い。
北岡の、開発地は外構擁壁が完成し、建物の布基礎の鉄筋工事が開始された。
 向かいの愛鈴が身売りし自動車販売店になってしまい、
ここは元、トウモロコシ畑だったが、貸して現ナマをもらう方がいいと踏んだのだろう。
 濁川の中にアオサギが居た。田は水が抜かれてエサがいないのだ。
県道を登って帰宅した。10:15。
 買い物に出た。
DCMで SUS製の笛吹きケトル2.7L(有効2.0L)と洗剤など買う。
GSへ補給による。22L強消費。走行は262km。GoogleMapより2km少ない。
 L、12km弱はまあいい方だ。
Valor で買い物。ハム鶏肉パンMILK,beef、キャベツ。ATMでKの入金と
生活費の調達。後ろに並んだ方は T夫人だった。
「ぼうっとしてました。残高が少ないので」
 冗談を言って別れる。
11:00帰宅。
 昨日の、Diaryの続き・・・。
11:45昼の支度。家内がはじめていた。昨日のネギ間串カツが4本あり、
カボチャもあり、とろろ昆布汁付。
 12:30午睡。
13:00 山調べ。
 アルピコの時刻表や、ルート検討、タイムテーブルなど検討。
我が家から 3時間のディスタンスは堪える・・・。前泊か 後泊かひつようだろう。
 松本なら1時間。翌日軽登山の計画も立つ・・・。
こんな感じかも。
 15:00BLOG-UP。家内がCOOPで仕入れた「しろくまくん」をいただく。
16:00飯の支度。
 焼きそば定食・サラダ・味噌汁。
17:15 0.00をいただく。
17:30 摂食。18:00記者会見・・・。見たくなかった。
19:30 シャワー。
 明日の予定。
なし。