mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート)

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

二ッ森山より名古屋ビル群眺望

20170809Wednesday

7:00起床。昨夜未明3時過ぎ手洗い覚醒。
 すこし冷えた。シーツ&ブランケットが丁度よかった。
さすが立秋すぎだ。
 家内ON。洗濯。昨日の分など完全に乾ききっていない分で
テラスの干場は満艦飾になった。
 今朝の天気を判断して、急きょトレーニングを企画した。
おにぎらず・アクエリアス・お茶を携行して サブザックに詰めて9:45頃
家を出た。H72号線を伝い、遠ヶ根峠を越えてH70を左にとり、
切越峠を越える。
 遠ヶ根では拡幅工事で片側交互、間もなく道がよくなるが、ドラフト競争
場所にならぬか心配だ。切越では、Kトラのそばで 人が寝ていた。
日陰で車道にはみ出て、もう一人が立って様子見の様子。林業作業中の熱中症かも。
 二ッ森林道へ折れて、氷餅池側の登山口へ入った。ランの栽培場にレクサスが
停まっていた。ラン栽培はそんなにもうかるの?
 ちょうど標高1000m地点である。
登山口は誰もいない。切越側のPにも車はなかった。
 10:45ころ東の登山口から登り始めた。
ヤマアジサイの花跡しかない。咲いているのは ノリウツギくらいだ。
 東の東屋で小休止。コンパクトDCの電池切れ。D70sをザックに入れて来たので
問題はないが、被写体は道にはない。
 11:30頃頂上に着いた。
誰もいない。御嶽は雲の中。恵那山も雲の中。中央アルプスも雲がかかっている。
 幸いなことに、名古屋方面は見通しが良かった。駅前のビル群は肉眼でも見える。
真夏では珍しい。
 昼をゆっくり、岩の上で眺望をおかずに、いただいていたら下界の昼のチャイムが
聞こえた。
 ゆっくり下山した。
やはり誰にも遭わず。足の馴らしにはなった。
 只、林道でKトラにすれ違った。
帰りは 高山周りの大規模農道で帰った。
 一旦自宅を過ぎてValorにより、買い物した。
食パン・MILK・潮吹き昆布・バナナ・イトコン・エノキ。
 14:00帰宅。シャワー・洗濯。
 14:30BLOG-UP 。
15:00洗濯もの取り込み。二日分は大量だ。16:00飯の支度。
 炊飯・味噌汁仕込み・冷奴とりわけ・肉じゃが仕込み・サラダ。
17:30摂食。
 18:00家内帰還。
18:30PC 。NH氏来宅「年金受給者協会主催コンペの案内」。
 19:30二度目のシャワー。
明日の予定;なし。
今日の一時300円下げは北朝鮮地政学的リスクのHFの売り・国内機関投資家
夏休み前後の、売れない期間のリスクを回避するための換金売り。とういう解説。