mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

T邸の枳殻の実は今年は豊作だ

mnumeda2017-08-10

20170810Thursday
7:00起床。Kはすでに夏季休暇期間、Yは明日から。
家内OFF。洗濯。曇。
 可燃ごみ出し。今朝はH氏に遭う。
9:00散歩に出る。南CW。日光坊の、T邸の枳殻の実は今年は豊作だ。
その手前の、Y邸のカンナは見事に赤い・・・。
 調整池は蒲が穂を実らせた。数年前までは池らしくザリガニ、メダカがいたが
泥に埋まってしまった。
 S邸のBMWは 今朝は不在。Greenだろうか。
青田が実り始める道を行くと、雀が飛び立った。しばらくはエサに困らぬ時だ。
 水路には慈姑や溝隠しが咲いている・・・。
 U氏が畑にいて、手詰まりの表情・・・。新しい畝に何を植えるか悩んでいると。
土々ヶ根の、途中から「みどり」へ抜けてトレーニングのため登坂を選択。
 坂の上のN夫人が車で出かける、手を挙げてエール交換。
県道から帰宅した。
 あらかじめ行動を決めていた古紙・リサイクルごみの処分と飲料の調達に出る。
エコセンターへ行くと、A氏は働いていて、
AN氏が奥さんの手伝いで捨てに来ていた。
 ALCOでBEER&WISKYを調達。Valor でBEEF、刺身、枝豆、パン、キュウリ
など。
 GSで家内車に補給。
一旦引き上げたが古紙を忘れていてOUJIへ引き返して看貫に投入。
11:00帰宅。田中が投げていたが、5回目前で降板・・・。曲り玉主体の、
球速不足は今後も苦しいかもしれぬ。あと5P球速が欲しい・・・。
 12:00残飯ランチを家内と喰う。昨日の肉じゃがだ。熱量は当然超過だろう。
12:30午睡。
 13:00暑くて寝てられぬ・・・。
そろそろ、ここもエアコンを入れるか・・・・。
 午後は高校野球など観て過ごす。
途中 あずきバーをいただく。家内はすでにかじっていた。
 15:00BLOG-UP。15:15I夫人が家内を呼び出して玄関で会議。
16:00飯の支度。
 メインは、刺身(ツバス・キハダマグロ・大葉キュウリ添え)・サブは豚キャベツ炒め・
家内のいただきもののツルムラサキの浸し・枝豆・澄まし汁。
 中津川産の枝豆は 美味かった。
17:15 0.00をいただく。
 17:30摂食。
またまた過剰熱量摂取。
 結果は明日の、計量で明らかになる・・・。
18:15Y帰還。明日から休暇に。明日から2泊で東京へ行くらしい・・・。
 彼女が一緒かどうかは質すことはできなかった。
最近の様子では、ローンかもしれぬ。
 明日の予定;
なし。