mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

自戒の気持ちが起こる

mnumeda2017-08-12

20170812Saturday
7:00起床。家内OFF。洗濯。朝早く雨音あり。
 予報では曇り時々晴れ。暗い雲もあり。
8:50散歩に出る・・・。レーダーでは何とかなるとみて、傘なしで
出発。何とかなった・・・。
 北CCW。北関戸〜新関戸〜K邸前〜尾張屋農場〜O邸前
〜安原堤〜JR〜北岡K歯科〜川上や〜奉行橋〜土々ヶ根〜。
尾張屋は人を雇って草刈りしていた。ちょうどトマトハウスの前。
 O邸は車があってひっそりしていた。
ため池では 水面にさざ波が立って定かでないがカイツブリの影があった。
 ソバ屋は盆休み中である。商売気のない頑固おやじの店の感じが漂う。
川上屋は それなりに車があり、カフェに人の気配もあるが、秋冬の勢いはない。
 「香や」だった空き家?から事務服の若いFが出てきて川上やへ小走りに向かった。
空き家を川上が買収して本社事務所にしている感じがする・・・。
 アウディが停まっておりオーナーのもののような感じだ。
蒸し暑いので歩く方も走る方もいない。
 土々ヶ根の新築中の保育園は躯体が木造で屋根までできている。内外装に入る様子。
県道に直面しているので、交通安全面ではかなり問題がありそうだ。
 送迎車通勤車の出入り交錯がどうなるか・・・。
9:45帰宅。シャワーを浴びる。
 10:00図書館へ行こうかどうか迷うが、我慢。
しかし、午後行くことにしたことからみて 午前のあの意思は尊重すべきだった。
 11:30昼の支度に着手。
残飯は2人分しかなく、飯に飽きた家内はPIZZAにした。
 Kとわれは豚野菜丼。
12:30午睡。階下で家内がコンペに断りを入れた声がした。
 JOBと重なったのだろう・・・。
 13:00図書館へ向かう。先にGSで補給。
図書館も夏枯れの人出。
伊藤文庫10年の歩みとかの冊子があった。そうかもう十年か・・・。
 われも年取ったわけだな、と自戒の気持ちが起こる。
14:30帰宅。
 全米プロの昨夜の再放送を鑑賞。
15:30BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 メインはレンジで解凍加熱のトンカツ・シシャモの干物・野菜サラダ・味噌汁。
17:30摂食。
 19:30シャワー。
明日の予定;なし。ちなみに昨年は何をしていたのか?記録を調べたら、
 敬老記念品対象者名簿の最終チェックをしていた。
枝豆をいただいて0.00でいただいたとある。
 只今年と違い スッキリ晴れたようだ。
そう願いたいものだ・・・。