mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

笠置山は雲のなか

mnumeda2017-08-13

20170813Sunday
5:45起床。USPG観戦。三日目。アイアンぶれる。
家内ON。洗濯。
 8:50散歩。南CCW。県道西進。笠置山は雲のなか。
土々ヶ根から横平へ下って、野畑方面へ左折。
 庭の草取りの 男性シニアが多い・・・。
散歩人はいない。 柳が壺から日光坊へ上がり、帰った。
 9:45家内の ベッドマット・タオルケット・シーツ・カバーなど洗濯2回分。
寿命が来た洗濯機は量が少ないと、エラー表示になり排水時ストップする・・・。
少なくても、多めの加減で再スタートした。
 この時間帯に、西の路地の剪定草取りに着手。
丁度西のベランダに奥さんが洗濯ものを出した・・・。挨拶を送ったが応答なし。
聞こえなかったのだ。
 百日紅。連翹。南天。山吹。徒長をカット。西奥の木槿を角刈りに。
足元の、紫蘭・茗荷・花菖蒲など剪定。
 柄付草掻きで、大葉子や杉菜を土ごと掻く・・・。ま、おおざっぱな方法。
これで集めたら、枝葉は可燃ごみ袋2個に満タンとなった。
 この間、ブランケットなど2回目の洗濯をこなし、ベランダにロープを張って
干したり、脚立をはこんで木槿の天端を仕上げたりで、アクエリアス500ml分の
仕事になった。
 終えて、シャワーを浴びた。
11:30押入れから、焼きうどんをゲトして2人分を、きゃべつ&はんぺんで
仕上げて、12:00摂食。Kが来ないので 「喰え」と脅す。
 12:30午睡の時間だが、今朝は肉体労働をしたためかその気にならず。
TVを観たりNETだったり で過ごすも。イマイチ充実しない・・・。
 14:30あずきBARいただく。
晩用の、胸肉をフリーザーから取り出しておく。
 15:00BLOG-UP。
朝の、松山中継は尻切れだったがNET NEWSでは一打差2位で明日も最終組のようだ。
 二日目のようなアイアンが戻れば勝てるのだが、ショットは水物・・・。
明日になってみなければわからない・・・。
 16:00飯の支度。LPGA 軽井沢72を観戦しながらCooking。
メインはチキンカツ(ムネニク一枚分)・サブは白身魚フライ・サラダはキャベツトマト・
味噌汁。
 17:30摂食。チキンカツは繊維に45°カットして大蒜塩コショウの下味、であり、
歯切れがよく、調味味噌で喰えばまったく問題なく美味い。
 18:00家内帰還。
19:30シャワー2度目。
 明日の予定;起きれば全米プロ選手権最終日の中継を観るだろう。
その他予定;ルーティン以外なし。