mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「安いから買うのはダメ、いるものだけ買え」と念を押すも糠釘だろう

mnumeda2017-08-17

20170817Thursday
7:00起床。5:30頃か手洗い。足元はブランケットを
掛けていた。昨夜は雨の音もしていた。
 家内OFF。洗濯。雨は上がった。
可燃ゴミだし。Kは7時前に出勤した・・・。Yはこの時期8時前に
出勤で、時差出勤の感じだ。
 9:00日差しがあるが散歩に出た。青木のため池の薮でツクツクボウシ
鳴いていた。われには初鳴きで、夏の終わりを言いに来たかと・・・。
CCW。 北関戸、新関戸、萱野邸左、各務邸前直進、中山道一里塚(関戸)
江戸から八十七里とある。
 甚平坂、鴨田、安原、北岡、花の木、土々ヶ根。
10:00帰宅。家内は出かける支度である・・・。APITAの売り切りセール。
「安いから買うのはダメ、いるものだけ買え」と念を押すも糠釘だろう。
10:15吾はDCMへ向かう・・・。
 庭の散水栓のホースジョイントを買うため。
現在はねじ式筍でホースバンド式なので水圧で外れやすい・・・。
 家内から改善を要求されている・・・。
売り場で思案したが、樹脂式ワンタッチ継ぎ手でホースをつなげるようにした。
プラスチックス製だから、耐久性には問題ありだろう・・・。
 ブラスのクロムメッキ製のパーツもあったが、投資額は3倍だから手が出なかった。
11:00帰宅。付け替えた。
 11:30冷蔵庫の焼きうどんをキャベツ、ベーコンで炒めて二人にし、量が少ない分は
残飯加えて済ます。
 家内は結局、昼には帰らず、焼きうどんは廃棄した。
12:30午睡。
 13:00PC。“THE END ACTIVITY”に着手。
目録をEXCELで起稿した。
 目的・項目・区分べつに 必要であろう項目を並べた・・・。
15:00BLOG-UP。
 16:00飯の支度。家内はかかりつけ医へ出かけた。
メインは焼きそば・サブはダイコンおろし雑魚・Yの豚の首肉の野菜炒め。
 味噌汁。
17:00TV、今日配達された広報を観る。
 17:30摂食。夕日は秋らしいくなった。
18:30PC 。二階へ持ち込む冷茶のPOTを洗濯。パッキングを熱湯洗い。
 19:40シャワー。
明日の予定;KのBDだがどうするのか。
 提案は、一日順延して土曜の晩に寿司にする、とした。
結論は明日。