mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

巣を繕う姿が垣間見えた

mnumeda2017-08-19

20170819Saturday
7:00起床。昨夜、高速はサイレンが途絶えなかった。
 瑞浪に停滞していた積乱雲は中央道の脇の斜面を標的にしたようだ。
白い粘土を道路上に流しだしている映像が放映された。
 一トン土嚢が積まれていたのか、その残骸も映っていた。
斜面は小さい沢で全体が陶土の白い他人になっていて、高速をオーバフロー
下泥は、小川を流れて下流の民家に流れ込み、末端は土岐川を白濁させたに違いない。
 陶土山なのか、陶土捨て場だったのかいずれ問題が顕在化するだろう。
 家内ON。晴れ。洗濯。昨日の洗濯ものも同時に干す。
8:35PC。高速は未だ車が少ない。
 9:00散歩。北CCW
北関戸、五差路伊藤邸の、東行きで尾張屋の兄に行き違う・・・。
 O邸は車がありひっそりしていた。
安原のため池は満水状態。細かな小さな波紋がたくさんあるが、虫かも。
 土手下の畑に二人の野良仕事人が話し込んでいた。
岡北の集会所を経て、濁川を渡り、右岸を下って、I邸前を通り、花の木へ登る。
 9:45帰宅。西瓜摂食。
外出した。林道へ向かう。
 植え込みが茂って南の斜面の巣はよく見えない。I邸の竹藪まで行ってみることにした。
入り口手前で見下ろしたらKH車が見えたがそのまま登った。
 竹藪から旧道を下って巣を覗いたら入り口で巣を繕う姿が垣間見えた・・・。
なんとなくドキドキした。
 街へ戻った。IC付近から19号は災害の影響で混んでいたので、迂回して
新栄から街へ。KH車より早くValor についたようだが、その後は不明で
図書館へ向かった。
 ソファの閲覧場所にI氏がいたので取り敢えず遭わないようにした。
サイエンスの月刊誌をパラ読みして、涼んで時間が来たのでPIAGOへ向かった。
 予約して、帰宅した。
Yが何か面をゆでて摂ったばかりのYがいたが、すぐに自室へ引き上げた。
 われは残飯で時化飯を準備して摂る。納豆飯。
午後Yは外出。起きてきたKもHAで外出した。
 「ハンナ」をWOWOWで視聴した。
15:00BLOG-UP。洗濯もの取り込み、タタミ。二日分。
 16:00エアコンON。室内30℃だった。
16:45アラームで、出かけた。
 寿司をTAKE OUT。
17:40摂食。Kも帰宅した。
 18:00家内帰宅。
19:30「長瀞タモリ視聴。
 自然博物館の学芸員の方に見とれてしまう・・・。
あの方は長瀞ガイドをされているようだが民放はほっておかぬかも・・・。
 21:00シャワー。
明日の予定;
 なし。図書館へも行きたい。