mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

残飯は若干におうが問題ない

mnumeda2017-08-21

20170821Monday
7:00起床。可燃ゴミだし。洗濯。
サンドイッチを自作して喰う。
 T-S催行。洗濯二回目。
家内ON。
 8:35PC。9:00散歩。北CCW。変則的ラウンド。
日光坊、K夫人の犬散歩に遭う。S邸の、犬に(奥さんが抱いていたが)
通りがかった農高生と一緒に吠えられて、奥さんが恐縮されていた。
 柳が壺、菅原神社、正善寺、関戸、甚平坂、若いチャリダーが5人ほど
休憩中。Fもいたがチェンを外して点検中のようだ。中山道ツアーなのだろう。
 鴨田、安原から坂を登ってO邸を通って帰る・・・。
汗だく・・・。上のシャツは脱いで最後の西瓜をかたずけた。
 上だけ着替えて、買い物に出る。
10:30Valor.
 食パン・MILK,天ぷら油、はまち刺身、トマト、レタス。バナナ、仏花。
11:00帰宅。隣の娘が来ていて、草むしりをしていた。
 二階の障子が開いていて風を入れていた。
麦茶ストックを作る。2L。
 買ったバナナを一つ喰う。
11:50残飯lunch。
昨夜炊飯時酢を垂らすのを忘れた残飯は若干におうが問題ない。
問題はその残りを晩に喰うか否かだ。
 おかずはないので タマネギとソーセージを炒めた。
母の晩年の、われの昼飯は決まってこれだった・・・。
たいていタマネギが焦げていた。
 そのころの母の歳に接近した気がした。
12:30午睡。13:00にアラームが鳴った。来週の日曜の分の誤設定だ。
 13:30CEの西部劇を見た・・・。
15:00BLOG-UP。PCの前は暑かった。
 16:00飯の支度。
メインは刺身(ハマチ&しめ鯖)、サブはがんもどきの煮もの、レタスサラダ、
味噌汁。
 17:00洗濯もの畳み。
17:30 0.00をいただきながら摂食。天然ハマチは美味かった。
 18:00家内帰還。
19:00NEWS。イージス艦の事故・・・。同じ事故の繰り返しは、恥だろう。
 イージス艦の弱点は 海上からなら隠密裏に接近接触できるということであり
それなりの船首形状であれば容易に沈められる・・・。
 おそらく、ENEMY各国はそれなりの学習をしたことだろう。
明日の予定;○○準備。