mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

鴨はこの時期害獣になり下がったといえる

mnumeda2017-08-22

20170822Tuseday
7:00起床。家内OFF。洗濯。晴れ時々曇りのち夕方雷雨。
 9:00散歩。南CCW
県道西進、土々ヶ根下り横平からカジカ橋へ。
カジカ橋阿木川右岸遡行。川べりの道路を越えて、実った稲を
ついばみに来た鴨の群れあり。
 鴨はこの時期害獣になり下がったといえる。
島田、上横、柳が壺、日光坊を帰る。BMWは不在であった。
 10:00過ぎに帰宅。汗まみれ。
扇風機で涼みながら野球観戦。
 ながら、明日の支度。念のため天気予報を確認・・・。
降っても夕方と、北の方ほど回復は遅い。南から高気圧に覆われる・・・。
 スマホもデジカメもチャージ。
11:30昼の支度・・・。
 残飯と、レタスハムエッグに辛子明太子。昨日のガンモ
12:30午睡の気にはならず、BS3を観るも、途中でやめて 野球に切り替えた。
 午前の試合で新記録が出ていた。
夕方のNHK本塁打の新記録をふくめなぜ?をやっていたがNHKのまとめでは
体格の向上・フルスイングを奨励・など戦略は年々変化していて、それが可能な
体格を作る・・・のが勝つための条件だと言い切った。
 14:15買い物に出た。
ペーペータオル・冷奴・ハム・アミノスーパー・ミネラルW・甘納豆・大福・
ポカリ。
 15:00帰宅。
BLOG-UP。
 16:00飯の支度。
メインはトリカラ・冷奴・レタスサラダ・味噌汁。
 17:20 0.00をいただく・・・。
吾は ALLFREEがいい。BEERに一番近い。
 17:30摂食。
 家内がオクラを刻んでくれた。
飯に乗せて喰う・・・。
 17:35雨が降り出した。いったん小康状態から18:00には再び雷が来て
ひとしきり降った。
 18:30PC。雷雨はしばらく降り続いた。
明日の予定;
○○。家内○○。