mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

胡散臭く思われたのか声をかけられた

mnumeda2017-08-26

20170826Saturday
7:10起床。家内ON。洗濯。晴れの予定。
明けてから雷鳴と雨音で覚醒し二度寝した・・・。
 前線が通過したのは予報より2時間ほど遅れていたのだ。
9:30買い物散歩に出た。
 林道へ行ったが、巣は空のようだった。川べりのENEMY FACTORY
はONの感じであったので、林道の土手を取材した。
 Kトラの親父に胡散臭く思われたのか声をかけられた。
下草狩りの前に植物探して撮ると正直にいう。
案の定 来月初めは下草狩りだという。
 ハグロソウ・ヤマホトトギス・ナンバンハコベフユイチゴゲンノショウコ
キンミズヒキ・コバノカモメズル・センニンソウなど咲いていた。

 種子が十分熟して落ちてから、刈られることを願う・・・。
10:30街へ戻った。Valor 。
 混んでいたので、Rに停めた。
野菜売り場でSK女史に遭う。65で延長雇用してもらう、と言っていた。
 今日は休みではなさそうだ。
MILK,食パン、ハム、Coffee ,ケチャップ、ヒヤヤッコ、コーミソース
キュウリ、ネギ、小松菜、ホウレンソウは止めた、茄子、もやし、南瓜、玉葱。
 小松菜@128の隣のホウレンソウは無表示だったので店員に質したら@198という。
指摘したらあわてて値札を出した・・・。
 11:00 正家へ向かう・・・。やはりOFFだった。取材か否か迷ったが、
ダイレクト エンカウンターをセレクトした。
 UPでなくMHだった。NAVY-BLUEのSHERTSにWのBOTTOMだった。
TALKして応答を待たず、SMILだけをGETして帰る。
 気分は晴れ。
11:30帰宅。
 11:45 冷蔵庫の食パンの処置に ピッザトーストを4枚作った。
12:00 ピザトースト1枚を焼いて 即席小うどんを伴に 摂食。
 12:30 午睡。
13:00TVやらBLOGやら、のあと、林道の花の同定にかかった。
 小さい花だが イマイチよくわからない・・・。
NETの図鑑サイトを訪問してもヒットしなかった・・・。
 われが訪問する先は
http://shiki.ootk.net/shiki/
である。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。メインはサバ一夜干し焼き・もやしと焼き豚炒め・トマトレタス・
澄まし汁。
 17:00洗濯もの取り込み、乾燥不完全とみて部屋へ干す。
17:20 0.00。
 17:30摂食。
18:00家内帰還。
 18:30PC。
明日の予定;特になし。天気がよさそうであり軽いウオーキングが最適だが・・・。