mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

その取得の術を知らぬ

mnumeda2017-09-01

20170901Friday
7:00起床。家内OFF。洗濯。晴れ。
 8:55散歩。北CCW
県道正善寺、甚平坂、鴨田、安原、伊藤農場、北関戸、水半。
 甚平坂では雲ひとつない御嶽山を遥拝できた。
木曽山脈もくっきりしている。初雪までにはまだ間があるが、これからは
くっきり見える日も増えるだろう・・・。
 10:00帰宅。家内は出かける支度中。
着替えて アクリアスを摂る。
 MLBを見たが。マエケンはすでに大量失点で退いていた・・・。
LADは連敗中の流れを止められない・・・。
 読書。
11:45家内が帰宅したが、飯は乗り気がない。一人残飯を喰う。
 昨夜の残り物、家内が残したハンバーグとサラダ。
12:20午睡しようとしたが寝付かず・・・。
 TVもよくない。
他人の、「この花何?」を同定しようと試みたが 叶わず。
 チシママンテマに似ている が、沖縄と千島では違いすぎる・・・。
あちこち訪ね歩いたがNETではもう情報がないか、その取得の術を知らぬ。
 15:00BLOG-UP。
家内は再び出かけた。
 おそらくかかりつけだろう。
このかかりつけは、廃業して勤務医になると言っている・・・。
 県病院の専門医の口らしい・・・。わが町でも人口減少への序奏が始まっている。
16:00飯の支度。
 メインは トリカラ・ピーマン、茄子の天ぷら・オクラおかか・味噌汁。
家内帰還し茄子キュウリの浅漬けを作った。
 17:30支度完了。揚げ物は手間がかかる・・・。
17:40摂食。
 18:30PC。
19:40シャワー。
 家内が昼間 幼馴染の農家からかった玄米30kgを降ろす。
半分は 押入れ・もう半分はPJへ積んでおいた。明日精米。
 明日は、取材にも行きたい・・・。
明後日は 午前はつぶれるのだ。
 今月から、また忙しくなる・・・合間を縫って ヤマへ行きたい・・・。
行けるように、日ごろのストレッチウオークを欠かさないようにしなければ。