mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

JRのフェンスになっている実を調べろ

mnumeda2017-09-21

20170921Thursday
7:10起床。家内OFF。洗濯。晴。
 可燃ゴミだし。家内が庭から出した庭ゴミが1袋・台風の
壊した古い葭簀、Kのカーペット2畳分を裁断したモノ・
台所ごみで 1袋。
 8:45散歩。家内から、JRのフェンスになっている実を調べろ、コマンド。
最初は JR沿いに下ってガードを抜けて 老松苑へ出ショートカットして野尻の
車検場へ出た。
 県道から、JRのトンネル上部のフェンスを観た。M邸の前のカラスウリ
見当をつけていたので、すぐに分かった。
 緑の比較的大きい7〜8センチ球がフェンスにぶら下がっていた。離れて2個ばかり。
8月末に花を取材したのだ。
 それだけでは散歩不足なので、日光坊へ降りて、K夫人の犬散歩に遭い、
高速の向こうの、菅原神社から正善寺へ戻り県道を帰った。
 9:30帰宅。
家内のコマンドの、PHOTO-PRINTを実施。
 NETに聴くと「キカラスウリ」のようだ。
9:55 お祭りの買い物に家内と、N夫人と同行、運転手。
 Valor で カートの押し・1台では済まず、2台。
10:45集会所へ運び込み。
 11:00帰宅。家内は友人と約束があるのかランチミーティングに出た。
その隙に、甚平坂へ遥拝に行く。

 11:45 残飯ランチ仕度。
 残飯ランチとはいえ、昨夜の豚ロース生姜焼きがある。
2枚で、キャベツを敷いて豚生姜焼き丼を製造。
 12:30PC。
13:00 アカデミー賞羅生門」をやるらしいが・・・。
 初めの部分でやめた。芥川「薮の中」やら「羅生門」やらを映画化した?
のだが、原作の読者としてはなじめない雰囲気があり・・・観るのを止めた。
 15:00BLOG-UP。
16:00家内と謀議して今夜のメインは「お好み焼き」とした。SへTEL予約。
 飯の支度は 炊飯とわかめきゅうりの酢の物とした。
16:30買い物に出る。
 GSで補給。
Valor で買い物。MILK,食パン、ジャガイモ、タマネギ。
 ATMでKの貯入・墓参資金の払い出し。
Sでお好み焼きTakeout。
 17:30摂食。
19:45シャワー。
 明日の予定;なし。
台風でこわれた、葭簀を繕うを試行・・・。
麻ひもがもせているのであきらめかどうか
検討する。