mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

そんなわけないだろせいぜい3kだ

mnumeda2017-09-24

20170924Sunday
6:00起床。洗濯。家内ON。曇時々晴れ。
 7:45ゴミ拾い。日光坊へ降りて、吸殻を拾い、
柳が壺へ回って、坂を登る。市場田川の中にPETが3p
あるが、川の中なので長靴がないのであきらめた。
 戻ると、まだ続いていたので 県道へまわり、三班へ降りた。
K氏が居たので杭を確認した。
 戻って終わる。
8:30帰宅。9:00カメラを持ちさっきのT邸北の杭を取材。
さらに、I邸の駐車場へ無断で侵入して中心杭と幅杭を取材した。
「法面に打った」というのは確認できなかった。
 9:30岩村菩提寺宛出発。
10:00本堂へ参拝して卒塔婆をいただく。法要は昨日であり、
行けなかったためひっそりした本堂内から立ててある塔婆をいただいて帰る。
 まだ数十本は残っていた。
帰りに 正家のValorへ寄って買い物。
 レタス・エノキ・ブロッコリ・焼きそば・鶏肉・beef・冷凍唐揚げ・パン3種・ドーナツ
MILK、おはぎ。
 レジが混んでいた。中央店が祭りでイベントのため車が入らぬので、ここが混む。
駆け付けたレジ係が新たに一行空けたのですぐ勘定した。
 ¥8kの清算となったので、そんなわけないだろせいぜい3kだと苦情を言う。
¥5kのメロンが誤入力されていた。
 点検し再勘定して、3.165で清算
多分0.5k程度の誤入力だとはらっていたかもしれぬ。ケアをしないといけない。
 もし、人の顔を見て、システムがこいつは胡麻化せる、と判断したら+αをわざと
誤入力させることができるようになるかもしれぬ・・・。
 悪いやつバラは必ずいる、レジに顔・痴呆度認証させ余分に金を奪う・・・ことは
おそらく可能だ。
 10:45帰宅。明日の支度。
墓参仕度。塔婆2Pを新聞紙でカモフラージュ・線香やマッチ・タオル・数珠を支度。
 12:00残飯ランチ。
12:30河合へ向かう。
 13:00河合。御霊屋へ参拝。すでに、義兄が刈って呉れていたので持ち帰るだけ。
義姉が バリスタを淹れてくれた。義姉は毛呂窪のカフェで個展をやると言っていた。
日本画の描きためた作品を写真集にしたようで2冊作ったようだ。
 それを見せてもらう。
野菜をもらい帰る。玄関内で 枝豆むしりを始めた。
 Yは外出していたようで帰ってきて、パスタやベーコンを焼いて遅い飯。
湯を沸かし、枝豆を水洗いして、塩もみし茹でた。カレーの4L鍋に3回茹でた。
他人にやるほど多量だ。冷凍したり保存方法を考えないといけない。
 16:00飯の支度。
唐揚げ・キャベツの千切り・パスタ・枝豆。
 17:30摂食。
18:15家内帰還。
 明日の予定;家内OFF。ECC