mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

種綿に蛆が湧いていた

mnumeda2017-09-25

20170925Monday
5:00起床。家内のアラームが鳴った。
われは5:15にセットしていた。
 洗濯。可燃ゴミだし。
7:15出発。7:25ECC。ゆっくりカートへ向かうも
スタート準備せよとアナウンスが マスター室から放送された。
 竹スタート・・・。コンペが多いせいか早く出ろと言われているらしい。
45分ごろスタートしたのか、5組の真ん中のパーティで
HS氏TK氏SW氏。TK氏とは初めてのラウンドだ。
 LHCはHS氏だ。
不安な出だしはパーで済んで一安心ながら ハーフは大たたきはないが
全体に悪かった。
 後半は梅コースで 全体はまずまずだが2ホールで大たたきがあった。
先回より、15P挽回したが BB前の、参加賞だった。
 DC1NP1取れて副賞のボールを2箱いただいた。
13:00〜昼食パーティ表彰式。ダイニングで
 中電関係の、H元社長・元資材B・元外注課長に遭う。
14:00解散。
 14:20帰宅。洗濯。T-S催行。
シャワー。
 16:00飯の支度。家内は沢からもらったピーマンを煮た。
揚げ物でメインはトンカツを衣付けから始める。ついでに野菜の天ぷら。
カボチャと茄子。義姉が持たせてくれた段ボール箱にカボチャが2個あったが、その下に
汁けがにじんでいた。薄茶色のひょうたん型のカボチャから出ている・・・。
念のために半分にカットして中を観たら 種綿に蛆が湧いていた・・・。
 あわてて殺虫剤を吹いてポリ袋に密閉し捨てた。ハエの幼虫だろうか?
もう一つの薄緑色のカボチャは問題なく綿を取り除いてラップして半分は冷蔵した。
 のこりはスライスして天ぷらに。
17:50摂食。
 18:45PC。
明日は ○○。家内はOFF。
 明日も早起きだ。