mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

憧憬行動

mnumeda2017-10-01

20171001Sunday
7:00起床。家内ON。洗濯。晴。
9:00散歩。
 北CCW。出る時間は K母子犬散歩と、I氏のスタート
と同じ。
 I氏に 「廃品回収」の期日を聴かれて困った。われはあれを当てに
せず、自ら持ち込むのが常だがI氏は足がなく、学校収集を当てにされている。
I氏宅には常々 娘さんが子を連れて来ているのを見かけるのであるが、
廃品の処分を頼めないのであろうか?
 北関戸、S邸前から 御嶽が見えたので 甚平坂へ向かった。
公園に 6,7名のシニアがいて、接待の準備をしておられた。
H市会議員も 中山道保存会のメンバーなればおられた。
「今日は岐阜新聞の、中山道歩く会」で恵那中津間らしい。
 N事務局長の姿もあり。メンバーとは思えないが、瓦版の取材か、
私的な散歩か。
 鴨田から北関戸へ戻って 帰る。9:30には帰り着いて、
取材に出た。
 憧憬行動に移る・・・。
時期的には 林道には秋の花が見られるはずだが、下刈りをした時期から半月しか
経たぬのであれば 咲く間もないかもしれない。
 林道わきに車を停めて 南の斜面をうかがうが Occupiedである。
結局 その状態は10:30まで変わらなかった。
 周辺の土手を取材。ゲンノショウコツルニンジン・などが咲いていた。
10:45帰宅。
 夏物を片付け 冬ものを上のケースへ移して 一応の衣替えを実施。
じっくりやればまだ さらに時間がかかる・・・。
 11:45 Kがいるので、残飯で残飯丼を作る・・・。
12:00摂食。
 昨日より天気が良いという話だったが曇りがちだ・・・。
BSで決勝ラウンドをやっていたので。誰にも邪魔されず観戦する。
 しかし、現地のカメラマンは観る人の気分を理解していない感じがして
へたくそだと思う。多分中継車にいるディレクターも聞か効かない・・・。
かゆいところに手が届かぬもどかしさがある。
 地デジに変わってもTVにかじりついた。結局16:00彼女が優勝するまで
観戦し続けた・・・。
Yは13時帰還して うどんをゆでて喰ったようだ。
 あのガッツで 向こうで早く勝って自信をさらにつけてほしいものだ。
16:00飯の支度。
 いろいろ迷ったが クリームシチュウーをセレクト。チキン・ブロッコリ・
ジャガイモ・タマネギ・ニンジン。
 サラダ(レタスセロリトマト)・葡萄。
17:30摂食。家内18:15帰還。
 18:30PC。
19:30シャワー。
 明日の予定:18:30 WSの手伝い・・・。