mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

行政不信論には閉口した

中山道 上町

20171002Monday
7:20起床。家内OFF。KもYも出勤が遅い。
 家内はOFFで未だ睡眠中。
可燃ゴミ出し。生ごみと庭のゴミ(トケイソウ)計4Bags 。
 処理費は160円程度だ。早朝に降った形跡あり。現在は曇り。
間もなく降り出すような予報。
T-S催行。
 9:15PC、BLOG。
10:00レーダーを観て まだ降らぬと判断しそれでも傘持参で 散歩。
 南東CCW。日光坊の枳殻は「まろいまろいきんのたま」になった。
日光坊、柳が壺、横町、上町、正善寺、北関戸。
 菅原神社に 小学生と引率者数名・・・。ここいらは 運動会の代休のはずだ。
よそから来ているのだろう。
 10:30帰宅。
買い物に出る。家内は昨日の東海クラシックのVTRを観ていた。
 Valor。ATMで貯入と引き出し、記帳。
買い物;食パン・トマト・セロリ・タマネギ・チキン・豚肉・バナナ・ミカン。
 11:15帰宅。
家内は 庭にいて掃除。
 11:45昼の支度。家内は未だ喰わない意思表示。
昨日のシチューが残っているので電磁加熱。
 12:30午睡。寝るにはいい季節だ・・・。
13:00TV。
 シンセンのドローン事情。人が虫を作っている感じがした。
やがて 先には 自立ドローンがコロニーを作ってしまうのではないか?
 そんな危惧を覚える。
核のように自ら生み出したものの自ら制御しえなくなる・・・方向へ向かっている。
 15:00BLOG-UP。NHKSPの再放送をしていたのでしばらく観た。
広島被爆直後の軍の救援に参加した人の証言。
16:00飯の支度。家内と分担する。
 焼きそば定食。
ダイコンおろし。味噌汁。
 17:00摂食開始。
18:00 出発。防災WS。18:10防災センター。会長はすでに到着。
18:30になっても N氏とWS機材来ないのでTEL。
 19:00開会。M自治連会長、区長 挨拶。
21:00散会。
 T区長の、行政不信論には閉口した。
しかしそれなりの、現状認識はできた。切実な問題があるにもかかわらず
地域の抵抗力や団結力は弱い。リニアチャンスをチャンスにできない弱さは
払しょくできない。
 21:30シャワー。
明日の予定;
 不燃ごみ準備。
山行き計画を立案。