mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

袖口が擦り切れていた

mnumeda2017-10-03

20171003Tuseday
7:00起床。家内はすでに出た後。
 洗濯。
Yが出かける支度していたので 昨日の労災について聴く。
問題なんさそうだ。化膿止めのピルを飲んでいるようだ。
 9:00散歩。出かけに 赤い羽根の回覧を回す。
CCW
 北関戸鴨田安原、花の木から北関戸へ農高裏を通る。
9:45帰宅。
 明日は不燃ごみの日だが、我が家では出量が少なく 出すまでもない。
明日のアラームを解除。
 BSでMLB松井の再放送をしていたので観る。例のMVPの。
11:00明日の支度のため 上着の類を押入れから 納戸へ入れ替え。
爪切り。白髪抜き。掃除機かけ。
 ついでに納戸の換気扇filterを掃除。
排気フィルターだからいらぬといえば要らぬ。ゴミは内側に真っ黒いすす状の
目詰まりで 風呂場のシャワーで簡単に落ちた。
 11:45残飯lunch。
納豆飯・ちくわにセロリを突っ込んで喰う。
 最後はお茶漬け。
12:30 
 昨日のWSの資料を作成、受付表のスキャン。
プリンターがデータのこりでフリーズして待ての表示から一向に変化がなく
元電源を落として再起動した。
 1時間ほどで、資料はできたが ドキュメントそのままがいいと思うが
創作を一部入れて まとめた。いわゆる 「加工」だ。
 完成しプリントためしをして 事務局長あて添付し発信。
14:30
 明日の準備でストレッチを30分ほど・・・。
ジャケット点検したら 袖口が擦り切れていた・・・。
 シルクは芯の角から擦れる・・・。こうなれば寿命かな。捨てるに惜しい。
昔人間なら平気で着るだろう・・・。
 15:00BLOG-UP。家内帰還。
15:30 お茶、駄菓子。
 16:00飯の支度。メインは豚ロースの生姜焼き。
セロリレタスサラダ、玉子焼き。澄まし汁・
17:15枝豆で0.00をいただく。
 18:30PC。
19:40シャワー。明日の支度の締め。
 油の道具を車に積むだけ・・・。
明日の朝用に アラームセット。