mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

薄紫のハーレムパンツ

mnumeda2017-10-04

20171004Wedneday
7:00起床。洗濯。家内ON。曇りのち晴れ。
 8:45車掃除。
9:20出発。槇ヶ根の合流で 本線に大型トラック走行していて
その直前に 合流。トラックは低速だったので何とか合流。そのすぐ後
本線が2車線から1車線になるところで、後続Kワゴンがせってきたが
吾が左で先行していたので 無理に入ってハザードでお礼。
 R19は順調だった。
瑞浪マルケイで0.00を仕入
 駐車場で旧友を乗せ、肥田のValor で弁当を買う。
多治見で折れて、窯へ向かう。
 家々の柿は色づいていて 季節の移ろいを感じる。
10:50頃教室に入る。ボブが居たがMHは来ていない。少しがっかりしたが
20分ほど遅れてMHが来た。
 グレイのジャケット、に薄紫のハーレムパンツ。ボブは相変わらずのスキニの
ジーンズでトップは紺のTシャツに同色のカーディガンだった。
 朝から、MHをモデルに写生もなんだか気恥ずかしいところ、
ままよと思う間もなく 旧友は盛んに油を搾りだしていた。
 ボブの貌を塗っていた・・・。
昼は 先生の奥さんがお茶を沸かしてくれて 窓際の長机に4人で弁当を広げた。
MHは パックに梨を持ってきていて 呉れた。
 紙コップに0.00で 4人で乾杯。 MHは最近 姑を看取ったようだ。
ボブとMHは 二人で個展を開くらしい。
 団地の中のカフェの壁を借りているようだ。小さいチラシを呉れた。
はがき用紙に プリンタ絵と案内地図が印刷されていた。
 午後は ろくろの教室を覗いたりで、ろくなことはしなかった。
15:30片付けて、来た道を帰った。
 誰とも約束せず 先のことはよくわからない。われは 絵を続けるのか。
帰りに、晩の糧を買って帰る。
 冷凍の餃子。
16:30帰宅。
 飯は出る前に仕掛けていたので問題ない。
焼き餃子・レタスセロリサラダ・昨日のカボチャ・から揚げ・味噌汁。
 17:30摂食。
19:30ガッテンで「血圧サージ」を視聴。
 上昇要因の重複を避ける、のが肝要らしい。
20:15シャワー。
 明日の予定;なし。
山の計画を してみる。