mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

山椒の実も赤くなった

mnumeda2017-10-07

20171007Saturday
7:00起床。家内ON。洗濯。雨のち曇。
 9:30外出。
取材のため林道へ行ったが、骨折り損だった。
 10:10までいて、山の姿を見て街へ戻る。
図書館へ行って、借り換え。
 森村誠一、山本一刀などを借りた・・・。
10:45買い物にValor へ行った。
 正家の店は空いていた。主な目的は 仏花の更新であるが、食料も買う。
パン、ドーナツ、焼きそば、かき揚げ、うどん玉、竹輪、稲荷寿司。ハム、
ネギ、小松菜、ミニトマト
 これで3kを突破した。やはり出来合いのものは値が張る・・・。
稲荷にしろ、かき揚げにしろ、上代に対する材料費は3割程度だろう。
 付加価値は帰ってからつけるべきだが 止む得ないな、とごちる。
11:15帰宅。
 間食なしであり、昼を前倒しする。Kが出かけて行った。
稲荷とチキンラーメン
 炭水化物ばかりで体に申し訳ないが、脳が指示するので仕方がない・・・。
Yも間もなくやってきて カップラーメンと稲荷を喰った。
 Yは午後から 下駄箱の中からおのれの靴を取りだし 整理し 残すものは
磨いたり、洗ったりしたようだ。
 それでも数足は不燃ごみの分類になったようだ。
13:00散歩。
 北CCW。レギュラーコースだから新規性はない。刈取りの済んだ田に
シラサギが居た。薮になった濁川の浅瀬にアオサギがいた。
 北岡の田の畔にカラスが居た。
イシミカワの実が青い。ウメモドキが赤い。山椒の実も赤くなった。
 ノイバラの実も赤くなり始めた。
14:00帰宅。この時間は シニアMの散歩人が多い・・・。
 帰宅後は ゴルフ中継を観た。
15:00BLOG-UP。
 16:00飯の支度。Kは帰宅したが ドーナツを喰って上がった。
今夜は かき揚げうどん。
 17:30摂食。昼に続いて炭水化物・・・。
靴整理を終えた Yと喰った。
 家内は18:15頃帰宅。
Kはうどんを仕込んで二階へ持ち込んで喰う・・・。
 家内は 帰還してまず 焼酎の湯割りがルーティンである。
19:30シャワー。
 今夜のタモリは興味がない・・・。
明日の予定:
 取材に行きたい・・・。