mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

JISを下回るが十分強い!!!!!

20171011Wednesday
7:10起床。家内ON。洗濯。晴。
 散歩忌避。
ダイアリのPHOTOを編集開始。
 本文はすでにUPしてあり、それにインサートする写真を
説明付で編集する。
 これがかなり面倒だ。
幸い、MLBは雨でか やっていない・・・。
 新聞で 岐阜5区のメンバーを見た。
結局われの票は行先を失ったようだ。
 白票投票か 棄権か 共産党 立憲か 情けない。
11:00空腹を覚え 早飯を企画した。
 CARRYが2人前残置されていて これを電磁加熱して喰う。
11:55 買い物へ行くことにした。
 Valor MILK,パン、ヌードル、エノキ、Coffee,鍋焼きうどん、レタス、トマト。
昼は セルフレジが混んでいる。昼飯を買う人が多いからだ。
 12:35帰宅。
昨日干した山着や 靴を取り込む。
 この時間外へ出ると憧憬行動がしたくなる・・・。
これを抑制するのはつらい。しかし抑え込んだ。
 気分は大河の上の烏のごとく卑屈だった。
PCの前で続きの作業。
 15:00UPして 小腹がすいて あの食品を思い出した。
消費期限切れの 帝国ホテルBの「ホットケーキMIX・メープルシロップ付」
 4枚分のパウダー、用意するのは玉子とMILK 。
4枚焼くのは面倒であり、大フライパンで一枚焼きに挑戦したが意外にうまく行った。
 一人では喰いきれないので8ピースにピザカットして二段にし、4銘々サラ化。
ラップして保管。一皿をシュガーバターとメープルシロップで喰った。
 毒を喰った感覚があるが、昨日減ったWeightを戻すには適当な量だ。 
15:30BLOG-UP。洗濯もの取り込み。
 16:00飯の支度。
メインは「シシャモ」の干物を焼く。
サブはポテトサラダ。
 箸置きには一昨日作り置きした「ひじきの煮物」。味噌汁。
17:00洗濯もの畳み。
 17:15家内帰還。
17:30摂食。
 18:30TV。PC。
19:30シャワー。
 明日の予定;なし。「市長懇談会」の案内があったがスケジュールは変更された。
総選挙の影響だろう・・・。
 今日の問題点;
JR東海の柘植社長が「JISの規格を下回っているが 強度は十分あり問題ない」と
記者会見。非常におかしい。JIS規格を下回るとすれば 十分弱いはずであり、
直ちに新幹線は運転を中止しなければならない。そうだろ!みんな。